取材のはずが…講演会に参加したような感動の時間でした。

 

起業・開業・営業を西脇市その他北はりまから応援中!
コレット編集長&エルソル広告相談所ウチハシです。

*******************************

 

 

あるお仕事で、取材と原稿作成に関わらせていただいています。

 

その一軒、姫路市にある香寺ハーブ・ガーデンへうかがってきました。

 

 

ハーブといっても、ただハーブ商品を販売しているお店ではありません。

ハーブの研究開発を通して地域に、世界に貢献されている企業です。

 

地方の小さな農業の企業が、世界を動かすほどの大仕事を続けられています。

 

 

そこにあるのは、社長様の強く熱い想い。

 

決めて動くこと。

目標がかなうまで、商品が売れるまで動き続けること。

あきらめるという選択肢を持たないこと。

 

起業の心構えにも通じる素敵なお話が満載。

 

目の前で困っている人の力になりたい、助けたい。

それが原点。

 

社長様が動くと、必ず周りの人も動き、協力し、ものごとが形になってゆかれます。

 

他者を想う気持ちが後押しするエネルギーは、自分のためにだけ動くときの何倍も大きくなるのだなあと実感しました。

 

 

世界を動かすほどの大きな仕事をされているにもかかわらず、とにかく腰が低く温かく、フットワークが軽い!!

 

取材を終え、お別れの挨拶をし、車に乗り込んでからも、最後まで庭に立ってお見送りくださいました。

 

 

真っ青に広がる空を見上げながら、今一度自分の仕事を思い返し、本気で取り組めているだろうか…初心を忘れてはいないだろうかと反省しました。

 

そして、一人でも多くの方に今日のお話をお届けしたいと思いました。

 

皆様にお届けできる日が来たら、改めてご案内したいと思います。

 

笑いあり、涙あり、感動あり。

2時間にもおよぶ取材、ありがとうございました。

 

*******************************

 

この春は、取材やブログ制作、ホームページ制作、出版サポート、プロフィール作成などなど・・・。

私のお仕事の原点に立ち返らせていただくようなオーダーを、たくさんいただいています。

 

事務所も9年目。

10年の節目に向かい、何かが動き始めているのかもしれません。

 

流れに逆らわず、一つ一つのお仕事を喜んで心を込めて、納めさせていただきます。

 

◼︎3月31日は、月イチお出かけサロン@福知山

今月はお仕事ブログづくり勉強会です

 

◼︎4月26日からは、起業カフェ第1期@西脇はぁと

スタートです

 

起業から9年。多くの方々に支えられ助けられ、ここまで続けてこられた私なりの心のあり方、置き方をお伝えしながら、少しでもお役に立てる勉強会をお届けします。

 

ぜひ一緒に前進いたしましょう。

 

******************************

 

起業女性のための勉強会などご案内もたっぷり!
HaRTの公式サイトへどうぞ➡http://hart2013.com

 


起業への一歩が出せる&ステージアップがかなう♪ 人気の「起業カフェ」

受講者さんたちの声はこちら➡http://hart2013.com/contents_728.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コレット紙面掲載はもちろん
取材のお仕事
あらゆる広告のご相談
講座のご相談・ご参加
講師のご依頼
起業女性のサポート

どんなことでも気軽にお問合せ下さい。

エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
ビギナーさんも大丈夫!フェイスブック講座
頑張る女性を応援!起業準備サポート

***********************

Collect Twitter
Collect Facebookページ 
エルソル Facebook ページ

コレット紙面をまるごと持ち歩き・携帯サイト[モバ*コレ] 
情報紙コレット・パソコンサイト[コレット*カフェ] 

***************************

地元情報誌(フリーペーパー)モバイル*ペーパーCollect[コレット]は、三木市・小野市・加東市・西脇市・加西市・多可郡・丹波市の各朝刊に、毎月25日折込発行している北はりまの情報誌(紙)。24日には、紙面まるごと持ち歩きできる携帯(モバイル)サイトMobile*Collect[モバコ レ]を更新しています