その曲はある日、テレビから化粧品のCMとして流れてきました。


サビだけでしたが、旋律の美しさと歌詞に心をわしづかみにされ
「この声って、もしかして…?」と思っていると
やっぱり大好きな彼の歌でした。


フルで聴いた瞬間、号泣!
どうして私の気持ちがわかるの?
なんでこの状況を歌ってくれるの?


これはもう、カレが私のために作ってくれた歌だと思ったのでした。


一昨年の年末、起業5周年のご褒美を兼ね、現実逃避旅で出かけた横浜。
そのライブで初めて生で聴いた彼の声に、その歌に、またまた号泣!


それは「ビューティフルライフ」という一曲でした。


そして、今春。


♪波風ひとつ立たない人生なんてない…


運転中にラジオから流れて来たその歌に、冒頭からいきなり泣かされました。
ハンドルを握り、歌詞を聴きながら、大号泣。


まさに今の私を励ましてくれる一曲「暁」。
(あかつきと読みます)


神をも憎む出来事も、どんな悲しみも苦しみも、
心の中の太陽が燃え尽きようとしていても
あなたなら、生きる力に変えてゆける…
どんなに無力でも、人は誰か一人の支えにはなれる…
あなたを必要としている人が、ここにいる


ふっと心によぎるのは、我が家の高校男子。


なんの理由もなく


「おかえり」って迎えてくれてありがとう
お弁当を残さず食べてくれてありがとう
毎日笑ってくれてありがとう
私の子どもでいてくれてありがとう
生きててくれてありがとう


そんな気持ちになりました。


ファンでいてよかった。
こんなにステキな歌に出会えました。


明日からまた頑張ります。