ああー!
あっという間に7月になっちまった!
全然ブログアップしてなかったー
そのうち月刊になりそう
例年6月は気分の落ち込みがひどかったり、体調が悪かったりどよーんとしてるのに。。。
今年は
絶好調
!!!!!
今までの人生で、もしかしたら一番
の絶好調の6月かも
。。。
絶好調過ぎてブログアップするのもおろそかになってましたが(反省)
なぜか!
働いてるんですよぉぉ
制御できてるんですよぉぉq
自律神経が!
前回の「自律神経制御大作戦」(←○○大作戦ってなんか昭和っぽい言い方だよね~)
は「かなり!!」効果あり、
気分は落ち込まないしー
、
イライラしないしー
、
疲れないしー
ホントに楽!楽ー!
前回の取り組みの中でも
かなり効いたのが3つ!
みんな、メモの用意だ!
1有酸素運動
私の場合は「プールで泳ぐ」
私ルールは週2回、区民プールで15分泳ぐ。それ意外は歩いたり、ジャグジー入ったり自由。
自律神経失調症に
有酸素運動が効く
と書いてあったので始めたんだけど、
これが肩と背中の筋肉をほぐすのに
効果絶大!
2瞑想
私ルールでは通勤電車の10分間だけ
やる。しかもぎゅうぎゅうに混んでる電車が集中するのに効果的。
笑えるのが
空いてる電車だと集中できない!
3ヘルストロン
(これはおばあちゃん達がよく街角で
無料体験でやってる)
電気を体に流す椅子です。
血行を良くするんだけど、
これがすごーい効く!
この機械どーもご年配向けってイメージあるんだけど、不定愁訴みたいな原因曖昧な
症状の女性とかかなり効くようにおもうんだよなぁ~
難点はなんてったって機械が高い
!
値段がね。
まあ、他の取り組みも効いてる
ようなんだけど
特に効いたのがこの3つ
有酸素運動運動と瞑想は
最近NHKのストレスに
関する番組をたまたま見て、
自律神経とかに
きくのを科学的を説明してて、
これもすごーく府に落ちたかんじ。
私シッカリ効果が納得できると
俄然やる気になるのよねー
しばらく続けてみますよー
あっという間に7月になっちまった!
全然ブログアップしてなかったー
そのうち月刊になりそう
例年6月は気分の落ち込みがひどかったり、体調が悪かったりどよーんとしてるのに。。。
今年は
絶好調
今までの人生で、もしかしたら一番
の絶好調の6月かも
絶好調過ぎてブログアップするのもおろそかになってましたが(反省)
なぜか!
働いてるんですよぉぉ
制御できてるんですよぉぉq
自律神経が!
前回の「自律神経制御大作戦」(←○○大作戦ってなんか昭和っぽい言い方だよね~)
は「かなり!!」効果あり、
気分は落ち込まないしー
イライラしないしー
疲れないしー
ホントに楽!楽ー!
前回の取り組みの中でも
かなり効いたのが3つ!
みんな、メモの用意だ!
1有酸素運動
私の場合は「プールで泳ぐ」
私ルールは週2回、区民プールで15分泳ぐ。それ意外は歩いたり、ジャグジー入ったり自由。
自律神経失調症に
有酸素運動が効く
と書いてあったので始めたんだけど、
これが肩と背中の筋肉をほぐすのに
効果絶大!
2瞑想
私ルールでは通勤電車の10分間だけ
やる。しかもぎゅうぎゅうに混んでる電車が集中するのに効果的。
笑えるのが
空いてる電車だと集中できない!
3ヘルストロン
(これはおばあちゃん達がよく街角で
無料体験でやってる)
電気を体に流す椅子です。
血行を良くするんだけど、
これがすごーい効く!
この機械どーもご年配向けってイメージあるんだけど、不定愁訴みたいな原因曖昧な
症状の女性とかかなり効くようにおもうんだよなぁ~
難点はなんてったって機械が高い
値段がね。
まあ、他の取り組みも効いてる
ようなんだけど
特に効いたのがこの3つ
有酸素運動運動と瞑想は
最近NHKのストレスに
関する番組をたまたま見て、
自律神経とかに
きくのを科学的を説明してて、
これもすごーく府に落ちたかんじ。
私シッカリ効果が納得できると
俄然やる気になるのよねー
しばらく続けてみますよー