ああー!

あっという間に7月になっちまった!
全然ブログアップしてなかったー
そのうち月刊になりそうにやり

例年6月は気分の落ち込みがひどかったり、体調が悪かったりどよーんとしてるのに。。。

今年は
絶好調ゲラゲラ!!!!!

今までの人生で、もしかしたら一番
の絶好調の6月かもドキドキ。。。

絶好調過ぎてブログアップするのもおろそかになってましたが(反省)


なぜか!
働いてるんですよぉぉ
制御できてるんですよぉぉq
自律神経が!


前回の「自律神経制御大作戦」(←○○大作戦ってなんか昭和っぽい言い方だよね~)


は「かなり!!」効果あり、
気分は落ち込まないしーウシシ
イライラしないしーウシシ
疲れないしーウシシ
ホントに楽!楽ー!


前回の取り組みの中でも
かなり効いたのが3つ!
みんな、メモの用意だ!

1有酸素運動

私の場合は「プールで泳ぐ」
私ルールは週2回、区民プールで15分泳ぐ。それ意外は歩いたり、ジャグジー入ったり自由。

自律神経失調症に
有酸素運動が効く
と書いてあったので始めたんだけど、
これが肩と背中の筋肉をほぐすのに
効果絶大!



2瞑想

私ルールでは通勤電車の10分間だけ
やる。しかもぎゅうぎゅうに混んでる電車が集中するのに効果的。
笑えるのが
空いてる電車だと集中できない!


3ヘルストロン

(これはおばあちゃん達がよく街角で
無料体験でやってる)
電気を体に流す椅子です。
血行を良くするんだけど、
これがすごーい効く!ウシシ

この機械どーもご年配向けってイメージあるんだけど、不定愁訴みたいな原因曖昧な
症状の女性とかかなり効くようにおもうんだよなぁ~

難点はなんてったって機械が高いガーン
値段がね。


まあ、他の取り組みも効いてる
ようなんだけど
特に効いたのがこの3つ

有酸素運動運動と瞑想は
最近NHKのストレスに
関する番組をたまたま見て、
自律神経とかに
きくのを科学的を説明してて、
これもすごーく府に落ちたかんじ。

私シッカリ効果が納得できると
俄然やる気になるのよねーウシシ

しばらく続けてみますよーゲラゲラ