近況。 | えるそらいふ

えるそらいふ

エルソードのだらだらプレイ日記。


すっかりご無沙汰しておりますが、生きています。


エルソには2週間に一度ぐらいはインしてます。
相方のキャラが不正ログインされてないかチェックするためです。
インする→ギルド欄で相方がしばらくインしてないことを確認→ほっとして落ちるかたまーに露店

こんな感じ。


少し前まで、相方のハンゲIDが何度かアタックされてましたのでねえ…。
まあそれも、ランダム訪問不可にしたら、それ以降は今のところないみたいですけども。


たまにはエルソで遊びたいなあ、って思うんですけども、何せメインのBMさんですら、まだスキルをふってない状態でして…(´・ω・`)
もーほんと面倒くさいことしてくれたよね!ね!


まあみなさんはとっくにそんなことを乗り越えて、今も楽しく遊んでらっしゃるのでしょうけど。


BMさん(ダンジョン専用)でこういう風にスキル振ったよ、ってブログに載せてる方のをそのまんま真似っこさせていただいちゃおうかなあ…。



ねーちゃん実装ですが、特に興味はないし欲しいアバターも全然出ないので、時々は秘密に行って、後は他のことをする年末になりそうです。
むしろ本国で実装らしい、あの男の子がめっちゃ気になります。

ファンネル!!
ファンネル大好き!!
キュベレイ大好きだからね!!


アバター…そう、アバター。
欲しいアバター、かつての順番通りだったらとうに出ていたはずのアバター…があんまりにもおあずけをくらったもので、もうアバター自体が割とどうでもよくなってきちゃいました(´・ω・`)

特に好みのものもないしー…。
NAはもうないだろうし、2012韓国ハロウィンアバターも楽しみにしていたのに来なかったし…。


なので今後、アバターの話題もほとんどなくなりそうです。
まあ、ヴンアバは凄いブロガーさんたちがいらっしゃいますので、そちらにお世話になります(*´∀`)



あれだけお金も時間も注ぎ込んでいたのに、私が変わったのかそれともエルソが変わったのか。
さてどうなんでしょ。


あ、私が変わったところ。


最近はずっとMH4で遊んでいるのですが、相方とペアでやっていたところに、相方の同僚さんもDSを買って一緒に遊ぶようになりまして。
ここまでは以前の日記に書きましたが、その後同僚さんの彼女さんもDSを買い、私&相方+同僚さん&同僚さんの彼女さん、と、ハンター人生初めての4人PTで遊ぶようになりました(*´∀`)

毎夜毎夜、同僚さんカップルとスカイプでわいわい喋りながら、4人で狩りに出かけて。
ああ、誰かと遊ぶってこんなに楽しいんだ!!って思いました。


そういえばエルソでは、相方もお友達もインしなくなって、しばらくぼっち生活送ってたもんなあ…(苦笑)


寂しがりやではないし、おとななのでひとりでどこへだって行けちゃうし、なんでもひとりでできちゃうけれど。


ゲームだと、みんなでわいわい遊ぶ楽しさっていうのもあるんだなあ、と。
そんなことに今更気づいた感じです(笑)


エルソが初めてのネトゲだったのでこんな感じですが、もし次に何かネトゲをやることがあったら、その時はもっと積極的に行こうと思います(*´∀`)


いやエルソでもまだ遊びますけどね!


スキルツリー改変以降まともにプレイしてなかったので、もしかしてもうZZZDJZできなくなってるかなあ…あんなに練習したのに…とおっかなびっくり早朝のフィールドに行ってみましたけど、まだできたことだし(笑)

RSくんあたりは怪しいかなあ…もうできないかも…。



と、そんな近況。



・MH4
もうしばらく経ちますが、団長以外のクエストは全て終わりましたー。
ブラキ(みんなMHP2G→MHP3→MH4と来たから初見だったのよ…)とアマデュラと希少種ティガとミラボでは、初見でクエスト失敗しちゃいましたけどね…。

あっ、テオも初見失敗したかも…。
私はライト、相方はヘヴィだったので問題なかったのですが、近接勢が体力満タンから太陽拳で一瞬にして蒸発したときは、はあ!?とびっくりして叫びました(苦笑)

アマデュラは、かみつき&ビームがね…私と相方のガンナー勢が蒸発(笑)

ド根性スキルって大事だなあ、と思いました。はい。



アマデュラが一番大変だったかなあ…。
4人とも、まだ武器もスキルも完全に整っていたわけじゃなかったし。
最初のうちは何していいかわからなかったし。

何度も失敗したから、最初に倒せた時には、みんなで歓声をあげて喜びました。


団長クエはー…。
つぐみさんは大丈夫だよさっさと行ってきなよ、と相方の同僚さんに背中を押されてるんですがー…。


私、ラージャンが苦手で(´・ω・`)


2Gの時に一回か二回やっただけなのね。
しかも当時は近接だったし。

まともにやったことがない上に、振り向きビームとかケルビステップとかもうね…!
その苦手なラージャンがよりによってジンオウガと二頭同時。
臆するわー怖いもの(´・ω・`)


シャガルはギルクエで散々やってきたし、ジンオウガも平気なので、しばらくラージャン特訓しようかな、と。
挑戦するのはそれからかなー…。


その前に。


 

ようやくキリンUのデザイン違いで性能に納得がいくものが揃ったので(腕はこっちのデザインの方が好きなのであえて従来のデザインのもので)(腰?最初から眼中にありません!バンギス腰は正義!!)、今度はキリン白のデザイン違いを掘ってこなきゃ…!

各ギルクエをレベル91に上げるところまでは終わってるので、あとは掘るだけ…でもここからが地獄…!!


 

頭が何気に大変でした。
デザイン違い3スロが欲しかったのですが、ガンナーで掘りに行っていたので、ガンナーのデザ違い3スロ頭はすぐに出たんですよ。
掘り始めたその日に出たもんね。

…レア7だったから光ってたけど…。


で、それで満足していたのですが、そのうちにやっぱり剣士頭の非発光3スロが欲しくなって。
剣士もガンナーも見た目一緒だけど、防御力が違うじゃん!


で、剣士装備の方が剣士防具が出やすいと聞いたので、急遽大剣担いで再び発掘に。
…まさか5日間もかかるとは思ってなかったよね…!


剣士デザ違い3スロが出るまでの間に、デザ違い非発光匠3とか、デザ違い潔癖4とか出ちゃったよね…!
っていうか、そもそも防具が出にくくって、一回の発掘で栄光の武器3つ・防具はゼロ、とか普通にあったからね!
ぶ、物欲センサー…。


でも苦労の甲斐あって、


 

可愛い゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


私がスキルシミュをまわすと、結構な頻度で、頭はなんでもいいからスロ3、を要求されることが多かったので、ほとんどの装備でこの発掘デザイン違いスロ3を愛用しています(*´∀`)


さあ今日も頑張って掘りに行くかね…。


 

ちなみに武器使用頻度はこんな感じ。


近接武器の使用は、闘技大会と発掘と、勲章のために作った近接武器の試し斬りのみ。
ライト一筋です。


ライトにもキティ砲欲しかったよぅ・°・(ノД`)・°・