ブログを休止してから10日・・・


もうそんなに更新してないんですね。

年も越えたし、そろそろ更新再開します。


昨年末、i pod nanoを買ってから

ちょっとそっちにばかりかまけてて

更新から遠ざかってました。


このところあまり音楽を聴いてなかったのですが

まぁ入っている曲は3年くらい前の洋楽とカラオケの持ち歌がほとんどなんです。


なぜ3年前の洋楽って限定するかというと

その頃の私はこれまでしていた仕事を辞め、

オーストラリア西部のパースで暮らしておりました。


で、英語力の低い私にもわかるTV番組は

日曜、朝のカウントダウン番組。

日本ではあまり洋楽は聴いてなかったんだけど

シェアメイトが2人とも好きだったこともあって

家自体が音楽を聴く環境になっていたのが大きかった。

Linkin ParkとかBlack Eyed Peasとかよく聴いていたなぁ。


外国のテレビを見るとホントにレベルが低いなと感じる。

オーストラリアでは

自国で作られるものがほとんどなく地元(北海道)でのテレビを見るような感じだった。

ゴールデンタイムには

アメリカのバラエティが1シーズン遅れてやっているのと

映画ばっかり(金曜には同時に2本の映画がやってる)だった。

数は少ないのだが自前のドラマもある。田舎くさい三文芝居ばかりだけど・・・


banner