お灸の力ってすごいんですよ! | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢
パワープレートトレーナーの木村佑介です!

唐突ですが、お灸の力って凄いんです!!


何が凄いと思いますか?



もちろん、いろんな効果効能は認められています。


その中でも私が感心しているのは
筋膜
への効果です!


今、慢性的なコリや、痛みに対して、筋膜へのアプローチを行う事がトレンドのようになっています。


この筋膜ですが、治療するためには
温める」か「震わせる
事が必要不可欠になります!


この内、お灸は温める方に強い力を発揮します。


温めるといっても、表面だけの刺激だけでは不十分で、奥までしっかり熱が浸透しなければなりません。
お灸の熱感は、皮膚を通して、奥までしっかり届かせてくれます。


今後の治療にも、お灸の出番が増えそうな気がします!!