首にご注意 | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢店 木村佑介です!

GWも終わり、今日から通常通りの毎日の方も多いかと思います。
私もこのブログを書きながら、電車に揺られていますが、車内の冷房が気になり始めました。

まだ外の気温も上がりきっていない中でも、冷房がガンガンに効いている感じがします。


ここで気をつけて頂きたいのが「」です。
特に立っている時には、場所によっては冷房が直撃するような事も少なくはありません。(数十分前までの私です。)


暑い時期でも、寒さにやられる事もあります。
その代表格が冷房の存在です。
風池・風府・大椎・風門など、風邪に関係するツボがたくさんあるのが、首、いわゆる後頸部です。



{DA4E8909-91BC-4861-ABCF-083FBE150A06:01}



暑い時期でも、外出する際には、首を冷やさないような工夫があるといいですね。
薄いストールとかでも、充分に効果を発揮してくれると思います。