ヒトはどこから発生するか | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢店 木村佑介です❕

発生学という学問を今までに聞いたことがありますでしょうか?

胚の発生を研究する学問の種類を指しており、ヒトの胚、いわゆる胎児の発生を調べていくものを特に人体発生学といいます。

{F264378A-E880-44EB-8FB0-F0EC744842E6:01}


この学問を知らない方でも、今回是非知って頂きたい事があります。

ヒトの胎児は、どの器官から先に発達すると思いますか






答えは消化管になります。
もっと言うと、腸と肛門から人体は形作られます。
私たちが常に考え、活動する場である脳よりも先に発達していくのです。
こういった学問では重要な物から先に発達していくとも考えられるため、如何に消化管が人体にとって必要な器官が伺えます。


私がこのブログで繰り返し消化管の重要性を強調している事はこういった所にも理由があるのです。

全ての器官に先立って消化管が構成されます。
皮膚や、筋肉や、内臓諸器官よりもです。

消化管の重要性を無視したまま、こういった器官の異常を解決する事は、下流の水質だけせっせと改善させているようなものだと思います。




パワープレート!