制限をなくすことだけが成長か? | 愛力を磨くと想像以上の未来が手に入る

愛力を磨くと想像以上の未来が手に入る

科学的根拠のある脳神経プログラミングメソッドでしなやかな心と脳、自分軸を育めば、豊かになり、パートナーシップ/ビジネス/お金/人間関係の全て、想像以上の未来が手に入る♡

 

 

キョウコです💓

 

 

 

先日、

 

師匠のヒロコ先生や

仲間のsakiちゃんのおかげて

 

パリの三つ星レストランを

訪問することができました!!






 

 

 

ミシュラン三つ星といえば、、

 


彼氏が数年前のドラマ

「グランメゾン東京」が

大好きで

 

 





リアルに全ての回を

5回以上観ていて🤣

 

 

セリフも言えるほど😂

 

 

 

 

ストーリーに毎回

心が震えて感動していたので、

 

 

今回はパリのホテルからも

再度視聴することにしました!

 

 

 

そこで感じたのは、

 

「制限が人を成長させる」

ということ。

 

 

 

 

 

成長に重きを置いていると

自分が持っている「枠組み」を

いかに取っ払うか、

 



自分の「枠」を取っ払うことこそ正義、

 

それでこそ成長であり、

 

枠組みから出ないのは

成長ではないと考えがち。

 

 

 

 

 

でもでもでも!!

 

 

枠があるからこそ、

制限があるからこそ、

 

 

 

それが

成長のチャンスになる場合も

あるのではないかなと思います☺️💓

 

 

 

 

ドラマの中では、

 

ミシュラン三つ星を目指すシェフが


食材の調達を妨害されていて

なかなか上質なものが手に入らない

という状況。(制限・枠)

 

 

 

そこでシェフは、

手に入る食材をいかに美味しくするか

 

 

新しい調理法を探し出すんです!!

 

 

 

これ、

もし最初から理想の食材が

手に入っていたら、

 

 

わざわざ新しい調理法には

チャレンジしないかも・・・

 

 

「制限」があることによって

逆に成長の機会を得たのです!!

 

 

 

 

これって、

私たちにも応用できるなと思っていて、

 

 

 

 

例えば、私がブログを書き始めたのは

 

大学病院で朝6時から夜23時半まで

働いていた頃で、

 

 

その時に

勤務時間外で頭が冴えているのは

 

「昼休み」くらいしかなく、

 

 

 

45分のお昼休みのうち、

20分をブログを書く時間に充てていました。

 

 

 

 

多くの人がブログを書くのに

1時間以上かけているという

お話を聞きますが、

 

 

 

私は最初から

20分しかかけられないという

「制限」があったことで、

 

 

20分でいかに伝えるか?

ということを考えていて、

 

 

 

結果的に、

20分以内に記事を書き終えるのは

当たり前という状態に!

 

 

もちろん早ければ良いと

いうわけではないけれど

 

 

 

早く書くことができれば

 

 

「時間がかかるから

 今は書くのはやめとこう」

 

 

となることはないですし、

 

 

 

書いてからのブラッシュアップも

行いやすいのかなと思います☺️💓

 

 

 

 

「枠組み」を外すことで

新しい世界に行けるけれど、

 

 

自分の在り方、行動次第では、

制限すらも成長のチャンスに

変えることができるかも💓

 

 

 

制限をネガティブに捉えずに

どんどん活用していきましょう♡