オスロ週末旅行
昨日は午前中仕事して、13時に弁護士事務所に行き、コムーネから来た家のクレームについて相談し、家に戻って準備をして16時頃に出て、ほぼノンストップで23時前にオスロのキャンプ場に到着した。
昨日は車中泊だったが、今週彼は荷物置き場の天井と壁の断熱作業もほぼ終わらせたため、外気温マイナス5度とかだったが、さらに快適に寝れた。
今日は10時過ぎにノルウェー在住のスキー愛好家夫妻とスキー場で合流、私が彼らの赤ちゃんをシッターしている間に夫妻はゲレンデ横を山スキーのトレーニングに行った。
勝手がわからないため、ミルクを作ってもらってたのだが、今はミルクボトルを保温できる物もあると知って驚き。
私が娘を育てた26年前は、必要になったら、湯冷ましの入ったボトルに粉を入れ、お湯を足してちょうどいい温度にしてた。
シッターをやったことがないのでドキドキしてたが、預かって1時間近く寝てて、起きてミルクをあげたらしばらく機嫌もよく、ギャン泣きしたらわりとすぐに夫妻が戻ってきたので楽だった。
それに、3ヶ月くらいの赤ちゃんだったけど、柔らかいしいい匂いがするし、無垢な可愛さに癒された。
最近、あるお爺さんの毒にあたりまくっていたから余計に癒しになった。
「大変な世の中に生まれてきたけど、たくましく生きていけますように。」
と祈った。
14時からはスキー三昧。


