大晦日 | いまのしゅんかん

大晦日

今日は、オスロのスキー場でキックターンの練習に行った。
 

 

最初はやっぱりできなくて、反転したとたんにガニ股のまま滑り出してしまうなど転んでばかりだったが、板を反転させてすぐに谷側に軸足を変えるということを理解してからはスムーズにできるように。

これが山スキー本番でできるかは未知だが、、、ともかくコツはわかった。

 

今年は最後まで試練と学びの多い一年だった。

(まさか最後の最後で山スキーで死ぬ思いをさせられるとは思ってなかったけど。)

 

一番のハイライト、家の購入にあたり、彼と衝突したり、契約したらしたで、銀行や保険の手続きでいろいろあり。

 

挙句に将来を考えて転職までして、1から仕事を学ばなければならず。

新しい工場のこと、ボスニア人のラボテクニシャンとのコラボのこと。

 

一軒家が手に入って、メンテナンスでもいろいろあり。懸念していた庭仕事は思いの外楽しめたが。

 
スキーしたあと、元旦の日の出山スキーのためHemsedal方面に移動。
 

 

このキャンプ場、私たち以外誰もおらず。爆

明日4:30起きなので、静かなのはありがたい。

 

 

シャンパンとラーメンを食べながら、デンマーク王によるスピーチを聞いた。

 

 

去年とうって変わって重めのトーンだった。

今年はデンマークに大きなプレッシャーを課せられた一年だったので。

 

さてさてビールを飲んだら、明日の準備をして寝ます。