秋葉原
素晴らしい宿を出て、休憩を挟みながら那須塩原から移動して義実家に着いたのは14時頃。
一度は行きたかった秋葉原へ。
彼がエアロバイクで使っているタブレットに接続できる外付けキーボードを探したのだが、私もデンマークに戻る翌日にプロジェクトミーティングを単独ホストしなければならず、プロジェクターに繋げるアダプターを買わなければならないことを思い出し、デンマークに帰ってからだと時間もないしここで購入。
残念ながら、彼が欲しかった二つのキーがあるだけのキーボードはカスタマイズできるのがWindowsのOSのみだったため断念。まさかパソコンに繋げたくもないし。
だいぶ様相が変わり、インバウンド向けの店がメインになってしまったが、面白い店も僅かながら残ってる。
彼が電気工作の本を買ったので勉強する予定。
多分エレクトロニクス系のプロジェクトもグラント下りそうだし、勉強したかったけどもっと実装も学びたい。(定期)
コレクターのブースで面白いのを発見。
なんとGuardians of the Galaxyの主人公Peter Quillが母親の形見として大事に持っているWalkmanと同じモデルで、映画の影響で価値が上がったらしい。
この映画好きだった。。アライグマが好き。




