庭仕事 | いまのしゅんかん

庭仕事

引っ越してきて早々に庭が賑やかになってきた。
 

リビングが見える垣根の花

 

キッチンからはライラックも見える。これこそ一軒家の醍醐味。。。

 
しかし、花を楽しむだけでなく、暖かくなってくると一気に庭仕事も忙しくなってくる。

 

全く気にしていなかった、入り口近くの植物、イタドリと言うらしく、新芽は食べられるらしいが、成長が早くて駆除はほぼ不可能、ちょっと厄介なものらしい。なので、根の上から全て取り除くことに決定。

 

茎の中は空洞なので取り除くのは簡単、しかしとにかく量が多くて、処分も大変、、、

 

週末から始めて、今日やっと全てを取り除けた。。。

 

取り除くよりも、これを袋に入れる作業の方が大変。。

明日、自分でごみ収集場に持っていく予定。
 
なんと師匠が、サンルームを茶室にするだけでなく、来月我が家の庭で野点もやりたいらしい。

 

トータル400m2の狭い敷地だけど、意外にここでできそう?亀さんのサンドケース、いい加減移動させないと、、(前のオーナーに撤去お願いしたけど、結局そのままだった、、)

だけど風炉は電気か、、キャンプで使う25mの延長コードを使うか、、