予定変更 | いまのしゅんかん

予定変更

今日、キャンプ場に泊まろうとしたら、予約できず。。車が一台も止まってなかったので予約が埋まってたのではなく、閉鎖してるっぽい。。

 

今日含め、何泊かするつもりだったので、ショックを受けたわたしたち、、

車中泊をいれても隔日でシャワーを浴びたい、、

 

とりあえず今日はまだ予約できるSpitterstulenで泊まることに。

高いけど、馴染みのある宿なので一泊くらいはしてもいいかと思ってたこともあり。

 

雪がないのが悲しいが、やはりここにくるとホッとする。

 

なんでも、70年間イースターでここまで雪がないのは初めてだという。5月でさえこうではないと。


明日は車中泊してもいいが、その翌日はどうしようかと話し、他の開いているキャンプ場は70kmも離れているし、いっそのこと早めにJotunheimenを出るにしても日曜日は天気がいいらしくその前に去るのも悔しい。

 

ということで、明日は車中泊、明後日の土曜日は月曜日にテント泊した近くの山小屋でお金払ってシャワーを使い、山小屋前にテント張ろうということに。そうすれば水もあるし、トイレもある。

車中泊もテント泊もそれが結構ネックでもあり。

 

このイースターは、空前の雪不足で閉鎖している施設も多いらしい。

しょうがない、、

そのわりには遊べているのでヨシとするか、、