レイキャビク空港 | いまのしゅんかん

レイキャビク空港


 

ポスター運ぶのがトリッキーすぎる。

飛行機で棚に入らず、スタッフに預け、降りるとき忘れないように受け取ったのに、トイレで忘れてしまい、慌てて戻り、すでに別の人に入られているのをじっと待ってピックアップした。

怖かった。。ポスター発表でポスター忘れてどうする、みたいな。

 

しかし、それ以外はすべてスムーズ。

アプリで搭乗券を入手し、預け荷物も機械でタグをプリントして、自動装置で預けて。

アメリカなのにカウンターで確認ないんだと思ったら、搭乗口のモニターにわたしの席番号があって、カウンターに行ったらパスポートを見せただけ。

レイキャビクでもボーダーコントロールあったけど、パスポート見せただけ。欧州市民は速い感じ。

前回もそうだったっけ。。いや、チェックインはカウンターのみだったような。というか前回は2016年の12月のニューヨーク旅行で、カナダ経由なのにeTAを知らなくて大変だったんだ。。

2019年のカナダ出張もカウンターでチェックインしたような。。やっぱりアイスランド経由だったけど。

 


パフィンちゃん、かわいい。。