出張前日 | いまのしゅんかん

出張前日

2年前のHimmelbjergエベレスティングでは9周したけど、今回は2周しかしなかったのに、色々とダメージは大きかった。

終わってすぐにキャンプ場の水場でレインジャケットとレインパンツ、シューズと靴を洗い、テントの中でバスタオルで体を拭き着替えて、パッキングをし、彼が来るのを待って、1週間離れ離れになる前のハグをし、荷物を車に運んで、帰り300kmのドライブをした。

 

しかし眠くなってきて、高速に入って最初のサービスエリアに入り、思ったよりも身体中が痛くなっているのにショックを受けながらスナックとコーヒーを買い、眠気覚ましにカフェインを注入した。

最後の山スキーをした後、ビールフェスティバルや茶会などイベント続きの週末が続いた上、平日は仕事が超多忙でなおかつ用事や人との約束も結構入っててトレーニングが全くできなかった。

ぬかるみに気を取られてわかりにくかったけど、登坂力自体も落ちてたのかもしれない。

 

その後、うっかりサイドミラーが曲がったまま高速に入ってしまい、ヒヤヒヤしながら50kmくらい走り、またパーキングに入ってミラーを直し、しばらくしてからまたサービスエリアに入ってガソリンを入れたりと、ゆっくり帰ってきた。

 

家に帰ると、すぐに荷物の片付けをし、シューズと靴下とレインパンツは洗い直し、お泊まりセットはそのまま出張用のスーツケースに入れ、そのついでに出張のパッキングもした。

お風呂に入って、台所の片付けついでに軽く料理をして食べた。

 

また、Himmelbjergのテントの中で飛行機のチェックインを試み、さすがアメリカ行きだけにパスポートや滞在先の情報も入れなければならず、パスポートを持参してなかったので諦めかけていたが、スマホのフォルダにパスポートの写真が入ってたのでチェックインできたが搭乗券は発行されず。

やっぱりアメリカだし、チェックインカウンターでESTAのレシートを見せる必要があるのかなと思っていたら、今さっき航空会社のアプリで確認したらボーディングパスがあった。

確認のためのタイムラグだったのか?ともかく、アップルウォレットにも入れたし安心。

一応荷物も確認したら、預け荷物も入ってて、これまた安堵した。

 

ちなみに、金曜日はアメリカだからと念の為に、ありとあらゆるものをプリントアウトしておいたのだった。もちろんスマホに全部入れているけど、入国審査のところで物理的なものがあった方がいいかなと思い。まぁ流石に今は大丈夫だと思うけど。

それに、ESTAのせいか、デンマーク国籍を取ったからか、前回、前々回あたりは特に厳しいツッコミはなかったような気がする。

 

しかしやっぱりアメリカは緊張する。

 

また明日は、ヨーロッパ議会選挙の投票日で、午前中にある知人と会う約束をしているので、午後の便だけど朝から忙しい。

その知人は日本に住んでいるのだが、コペンハーゲンに仕事で来るのが今日から来週の金曜日で、私の出張にもろかぶりなので、無理矢理明日約束したのである。

 

でもこの出張から帰ってきたら、落ち着くはず。。。

週末の予定もあまり入ってないし。

正直、今から出張の後が楽しみになっている。

早く、ゆったりしたい。。。