しばしの別離 | いまのしゅんかん

しばしの別離

 

Lofoten Ultraに出るためにノルウェーに行く彼を見送りに行った。

 

最もメンタルがやられるレースのせいか、数日前にトロンハイムでも雪が降ったというニュースがあったせいか、通常3月4月にあった長距離レースが今年はなかったせいか、ものすごく不安がっていて、昨日はコペンハーゲンでの仕事の後わざわざ空港に行き、預け荷物タグまで取りに行ったほど。

 

夜中までパッキングを頑張り、4時過ぎには起きて、6時頃には荷物をセルフチェックインし、無事セキュリティに入って行った。

 

去年なんか、空港に向かう途中で高速道路上で交通事故があり、ものすごい渋滞で半ば飛行機に間に合うことを諦め、空港前のホテルの空室状況と、Lofotenへの片道チケットも探していたくらいだが。

 

二人だと思わぬハプニングでも大丈夫なのに、一人になると途端に心細くなるのはものすごくわかる。

来週末からのアメリカ出張も今から気が重い。

航空券、ホテルの予約、学会のレジストレーション、ESTA全て手配済みで、昨日はポスターのドラフトもほぼ完成させたくらい。ポスターを入れる筒は行方不明中だが。。

 

今回は、かなり前からトレーニングを始めた上、アルプスでパワーハイクもしたくらいで、走るコンディションは絶好調らしいが。

もちろん天候によっては無理してほしくないけど、去年最後の山に辿り着けず真の完走に至らなかった悲願を達成できるよう祈っている。