職場の引っ越し間際 | いまのしゅんかん

職場の引っ越し間際

 

来週の水曜日の12時までに引っ越しのためのパッキングを終了しなければならないので、今週は仕事の合間に引っ越しの作業もしててバタバタだった。

サンプルは引っ越し業者に運んでもらいたくないため、もう使わないけど保管はしたいサンプルは大学の地下室に運び、当面使いそうなサンプルは自宅の地下室に一時的に保管し、引っ越したら新しいオフィスに自力で運ぶことにしたのだった。

常に使っている、ノートやイヤホン、ズームカメラなどは前日に自宅に持って帰るつもりで、残りの本やファイルは業者に運んでもらうことに。

 

前にいた時のオフィス。うわーーーわたし、こんなに物持ってたのか。。ゴミ屋敷に近い。。

今のオフィスに引っ越してスペースも大幅減だったので一気に物を減らし、今年の2月に5人から8人に増えるときにまたさらに狭くなったのでまた処分し。

なので、3年半前に比べれば物が少ないのでそれほど大変ではないのだが。。。

まぁこの時勢、荷物は減らしやすいし。数日前、娘のチェストで場所をとっていたDVDを中身だけを取り出し、ケースを全て処分したところなのである。今時娘は全部ストリーミングで観ているし、DVDドライブ自体もないから、DVDそのものを保管する必要もないのだけど。でも処分しながら、懐かしい気持ちにもさせられた。

 

引っ越し前の最後の金曜日、中庭にあるペタングで遊ぶことに。

このオフィスには3年半いて、これで二度目だったような。。。

 

 
うちのチームはダントツで負けていたけど、2対9から、ジリジリと追い詰めて8対9まで迫ったけど、結局9対11で負けてしまった。
お互いほとんど一点ずつの加点だったので、えらく時間がかかり長い試合となってしまった。
だけど、ぼろ負けすると思っていたのが、思いのほか接戦となって楽しかった。。
 
同僚がデザインした、全て簡単に処分できる材料で作った使い捨てグリルでプチBBQを。
 
結局、このオフィスにいた期間の半分以上がコロナ禍だったけど、金曜日のビールは欠かさずやっていて、暖かければ外で飲んだし、なんだかんだヒュゲリだった。特にロックダウンの期間中は、家族もいないわたしにとっては、職場だけが唯一の社会とのつながりだった。
今のところは狭くて、人の声が気になるし、Letbaneの工事で、実験室への道のりがどんどんブロックされてきてアクセスしにくくなり、早く引っ越したいと思う一方で、やはり名残惜しかったり。。。このキャンパスには20年近くいたし。。
 
ちょっとしんみりした金曜日の夕方だった。