手元にあったものは、かなり古いものです。
床下機器のパーツはオモリ兼用でメタル製。床板パーツもそれに合わせて四角い穴あきなので
これは使わず、分売されている補充パーツの床板・床下機器に変えて組み立てます。
スロフ81だけ、窓にブラインドがモールドされていましたので、これは慎重に切り取ってしまいます。
尾灯用の小穴は1mm径の穴を開けておきます。
今回は、屋根パーツを基準にして車体を組んでみました。
組み立て後、サーフェイサーを吹き付けて、はみ出ている接着剤を削り取り整形。
車体の等級帯の淡緑色を先に塗装しておきます。その他の範囲はマスキング。

Nゲージ スロ62 スロフ81 キット(グリーンマックス製品)
手元にあったものは、かなり古いものです。
床下機器のパーツはオモリ兼用でメタル製。床板パーツもそれに合わせて四角い穴あきなので
これ(△印)は使わず、分売されている補充パーツの床板(〇印)・床下機器に変えて組み立てます。
スロフ81だけ、窓にブラインドがモールドされていましたので、これは慎重に切り取ってしまいます。
尾灯用の小穴は1mm径の穴を開けておきます。
今回は、屋根パーツを基準にして車体を組んでみました。
組み立て後、サーフェイサーを吹き付けて、はみ出ている接着剤を削り取り整形。
車体の等級帯の淡緑色を先に塗装しておきます。その他の範囲はマスキング。