思い込みを超えるときって。。。 | 修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

意識を向けたものが現実になる。
本音を見つけて、意識を上手に活用してもっと楽しく自由に生きよう!

最近気がついたこと。

 

思い込み・信念・ビリーフ・思考パターン...

 

握りしめていた、または握りしめていたことにも気がついていなかったこういうもの。

 

これらに気づき、腑に落ちた感覚や納得した感覚、そんな感覚を抱いたなら、殆どその思い込みは手放しているんじゃないかなということ。

 

 

”ヒプノやシータとか何らかの方法を使わなくても、世の中には辛い経験から得た思い込みとかを自然に手放している人もいるのよ。”

 

私の尊敬するヒプノセラピストの秋山純香さんがこのようなことをおっしゃっていたことを思い出しました。

 

 

一つの思考パターンって一つの経験で出来上がったものではなく、それを証明するかのようないろいろな経験から出来上がっているように思います。

 

だから、一つの思考パターンを一方向から手放しても、まだ別の方向から出来上がった同じ思考パターンが残っている。

 

それをシータで探っていくのですが、完全に手放すには時間がかかるように感じます。

 

思考パターンの層がいくつもあって、根っこの思考にたどり着くには、自分が気づき、それを認められるかどうかも手放しができるかの大切な要素だったりします。

 

だから、

 

”自然に思い込みの手放しができたらどんなにラクだろう。。。”

 

そんな風に思っていました。

 

そして最近、もしかしてこんな感じをいうのかな~と思う時がありました。

 

「信念を手放すにはきちんと手順をふまなければならない」

「望むものは手に入りづらい。手に入れるには相当の努力をするものだ」etc.

 

新たに気づいだ思考パターンと今までさんざん手放してきたと思っていた思考パターン。

 

探ってやろうという気持ちはなく、ただふとそう思った。。。

 

そう思ったのだから、その思考パターンがあるんだよね。。。

 

ジャッジがない、そんな感覚でした。

 

それは、さんざん思い込みについて学び、探り、今感じていること、思っていることを言葉に変換する練習をしてきたこと、望む自分になってよいこと、ただただ受容する大切さなどを学んだおかげです。

 

人は思い込みで動いて生きている。

 

その思い込みが自分や周囲にとって不調和をもたらすものならば、自ら変える行動をすることはとても大切なこと。

 

たくさんの人が思い込みを手放すことが自然にできたら、もっともっと楽しく、生きやすくなるんじゃないかなと思います。

 

それにはまず、じぶんの気持ちや思いから逃げないこと。

 

これが大切だなって思います。

 

 

 

星対面セッション(7月)@灯台屋さん(一部オンラインとなっております)

オンラインセッションもやっています(Zoom使用)
他の日程のご希望もお気軽にお問合せください♪

7/11(月)11:30~15:30

7/25(月)11:30~15:30(オンライン)

7/30(土)12:00~17:00

クローバー会場:灯台屋さん(JR南武線  武蔵新城駅より徒歩3分)

 

宝石赤ショートメニュー

・「かんたん癒しのレメディ作り」

フラワーエッセンスで心のバランスを取り戻そう!
20分/2,000円

・「ハイヤーセルフやガーディアン・エンジェルなどの目に見えない存在からのメッセージ」

あなたをサポートしてくれている存在とコミュニケーションをとってみませんか。

15分/1,000円

宝石赤望みを見つけるオリジナルセッション

・思い込み(思いグセ)への働きかけと感覚感情の呼び覚ましを行うシータヒーリング

・感情に寄り添い、癒すバッチフラワーレメディ
・呼吸法・瞑想・ワークetc.
これらを組み合わせてあなただけの最適なセッションを提供させていただきます。
*オンラインは、レメディはご提案のみとなりますが、作成ご希望の方はお知らせください。後日灯台屋さんにてお渡しも可能です。

<対面セッション料金>

60分/8,000円,90分/10,000円
*お得な回数券もあります音譜

*対面セッションをお受けいただいた方にはアフターフォローセッション1回つき(オンラインにて。Zoom使用)

 

*レメディ作成の方はトリートメントボトルプレゼント(初回のみ・ご希望の方)音譜

*メニュー、詳細、お申込み等はこちらニコニコ
キャンセルポリシーについて

 

LINE@のご登録はこちら↓をクリック音譜

友だち追加

または、@tqk9977nでID検索をしてください音譜