2019 京都サンガFC SP Media Gol Cup バルセロナ遠征 5日目 | (株)エルプエンテのスポーツブログ

2019 京都サンガFC SP Media Gol Cup バルセロナ遠征 5日目

スペイン遠征5日目

本日は少し風の強い朝を迎えましたが、天気はいつも通り快晴で素晴らしい大会日和となりました。

大会3試合目 vs FC Barcelona(バルセロナ)


世界トップクラブの中の1つであるFCバルセロナと対戦しました。


試合序盤は、相手に全くチャンスを与えない見事なプレーで攻守において良いスタートを切りました。しかし徐々にシュートを打ちながらゴールへ迫ってくるバルセロナ。



そして見事なパスワークから失点を許してしまい、そこからは完全に試合のペースを握られてしまいました。

結果は、0-5で敗戦。

大会4試合目 vs Sant Cugat (サン・クガット)
バルセロナ近郊の町クラブと対戦。



試合開始から均衡した試合展開の中、見事なボール奪取から先制に成功!!!その後2失点を許しましたが、諦めず良い攻撃を見せるチーム。

そして左から右へとパスを繋ぎ、ゴール右上へ難しいシュートを決め同点ゴール!試合展開は、終始均衡していましたが、試合終盤のフリーキックで相手に失点を許してしまい、試合終了。

結果は2-3で敗戦。

昼食は、グラウンド近くの施設で頂きました。

大会5試合目 vs RC Deportivo de La Coruña (デポルティボ・ラコルーニャ)
グループ予選最終戦は柴崎岳選手が所属するデポルティボ・ラコルーニャのU11と対戦。


試合序盤から強くプラスにくる相手に苦戦。
中々前進することが出来ず、小さなミスから連続で2失点。その後試合中に改善を試み、1点ずつ返そうとする。しかしサイドでのミスから追加点を許し0-3。そのまま試合終了。

結果は0-3敗戦。
プレスの行き方や距離感など攻守の切り替えやインテンシティの部分で学ぶべきことが沢山ありました!

この結果、グループリーグ最下位となりました。21-24順位決定戦を戦います。

順位決定戦 1回戦
vs E-PLUS-U MALVA
日本チーム同士の対決となりました。
開始早々から良いスタートを切り攻めるチーム。その流れから相手の裏を上手く取り、先制に成功。その後も多くのチャンスを作り出すが決めきれずいると、相手にPKを与えてしまう。
それを相手はしっかり決めて、同点。その後相手に追加点を許すが、全員で一点を狙いに攻めるチームは、見事にロングシュートがクロスバーに当たった跳ね返りを押し込み得点!!!
そして、そのまま試合終了のホイッスル。

2-2の同点だったので、PK戦へ。
1本ずつ決めた両者は2巡目へ。
先行の相手がしっかりと決め、京都サンガが外し、相手が3本目を決めて試合終了。

この結果、23ー24位決定戦を翌日戦うことになりました。午後はエスパニョール対ベティスのリーグ観戦を予定しております。