最期の追い込み開始!!残り一時間頑張りますぜ!! | elplomo-kentikustaffのブログ

elplomo-kentikustaffのブログ

当社のご紹介!求人情報!個人的に管理人のつまらないブログを色々と日々更新していきます(*'ω'*)
皆さん是非応援を含めてフォロー頂けると嬉しいです!

 

お疲れ様です!エルプロモです!!

 

さて、なんだかんだで残り1時間となりました!! 手配も決まり、求人の更新も終了したので

 

これから自分の時間です!! まあ仕事は仕事なんですけどねww

 

最近なんですが、良く昔の事を思い出して懐かしくなったりすることが増えて来たんです・・

 

 

僕、昭和51年生まれなのですが、昭和、平成、令和を生きてきて、時代の変化についていけなくなりつつありますww

 

恐らくですが、アメブロをやっている方は同じぐらいの年齢層の方がたくさんいるかと思います!!

 

是非僕の昔話にお付き合い頂ければ嬉しいです。当時を思い出して頂いてwww

 

 

僕の生まれ、育ちは、埼玉県の松伏町っていうめちゃくちゃ田舎な場所にあるところになります。

 

埼玉県知っている方ですと、吉川と越谷、春日部の間にある場所なんです!!

 

人口も当時とあまり変わってないようですが更に減っているみたいで、当時が確か2万ちょっとだった気がしますw

 

今も3万人を切っているみたいなので大幅な変更はなく何もない街ですww

 

 

もうねえ、ハチワレちゃんみたいに踊れる原っぱとか公園なんかばっかりでしたし、良く土手でも遊んでましたねw

 

幼稚園のころまでは今の実家の近くにある祖父・祖母の家に住んでまして、小学校に上がったタイミングで

 

親が自営業を始め、すぐ近くに引っ越し!!松伏町の僕が住んでた場所は、緑化保護地域?とかで、

 

新しい建物自体が立てられない場所なんですよねw だから今もたまーーに近く通っても全く変わってませんw

 

まわり一面田んぼだらけです(´;ω;`)

 

 

ですので、小学校の時までは本当に外で遊ぶかファミコンやってるかって感じでしたww

 

確か一番初めに買ったファミコンは初代のマリオブラザーズ?かドンキーコングだったかな?w

 

懐かしいですww 用水路も家の後ろにあって、ザリガニ釣りも良くやってましたねww

 

 

そのまんま普通に高校生まで生きてまして、高校は越谷の方に言ってましたw

 

まあ、越谷の一番頭の宜しくない学校でしたけどね(´;ω;`)

 

3年間過ごし、その後専門学校、卒業しディーラーへ就職。その後結婚とまあ普通の暮らしをしてましたねっ( *´艸`)

 

 

もうそれこそ、高校生の時に初めてアルバイトも経験しましたが、当時ホームセンターでアルバイトをやっており、

 

当時の時給が平日660円、休日680円でしたww すごい時代だww

 

まあ、でも消費税とかもあったかなかったか微妙な時代でしたし、飲み物も100円か110円?

 

毎月アルバイト代が大体3万~5万前後って感じでしたねww

 

 

当時は、高校生でしたが、もう時効なので良くそのままさぼってパチンコ行ったりとかもしてましたねww

 

今はすごい厳しいから多分もう無理でしょうけども、当時はゆるゆるwww

 

タバコも制服のまま購入出来てましたしねwww 良い時代だ・・・

 

確かタバコ吸い始めた時も、セブンスターが確か220円?だったかな?

 

今三倍ですからね!! それだけ税金上がってるのにまだ足りないのかと・・・・

 

 

もう、喫煙者の僕は、正直勝手に高額納税者だと思ってますww

 

今でこそ、一日一箱になりましたけど、僕一番ヘビースモーカーだったときは一日3箱すってましたからねwww

 

今となっては相当やばいですねww

 

 

僕の1個上ぐらいまでの世代の人は、それこそ今日から俺は見たいな人いっぱいいましたしねww

 

自分の時代からは多少はいましたけど一気に激減してたんで、ちょうど境目だったのかな??

 

確か、高校生の時にそれこそ、ルーズソックスとか流行りだして、ギャルも出て来たしww

 

なつかしいなあ・・・・

 

 

時代は繰り返すとは良くいいますけども、いま古いものも結構流行ってますもんね^^

 

そのうち色々なものに価値が出てくるんだろうかww

 

まあ、長々となってしまいましたね!!

 

今日はそろそろ店じまいしようかと思います(´;ω;`)

 

それではみなさんまた明日です!!

 

( `ー´)ノ ノシ