日曜日の午後はSHONAN Gardenで対談させて頂きました北鎌倉のまゆのわさんへ、わんちゃんアイテムの「いぬまゆ」についてお話をお聞きしてきました😊@kitakamakura.mayunowa





おかいこさん

不思議なご縁だな~と思います。

私がまだ子供の頃、養蚕農家さんが近くにありました。
遠い親戚が養蚕をしていたので、新鮮な桑をおかいこさんのいるベッドに乗せてあげたり、四角く作られた沢山のお部屋一つ一つにおかいこさんがいて、繭を作って行くのを何時までも眺めていました。

家の前は桑畑で桑の実がなるとおやつ代りにお口にポイポイ、とっても美味しいのですよ~💞 
養蚕業もどんどん縮小してしまい寂しさを覚える中、出逢ったのが北鎌倉のまゆのわさん。
引合せなのかしら?

近くに感じていたおかいこさんですが、その子達が持つ成分や効果効能は全く知らなかった私、まゆのわの横山さんと研究開発スタッフさんのお話はそれは引き込まれるものでした。

アロマやハーブとはまた違った世界、違う次元にあるように感じました。

納得し取り入れたいアイテム達、皮膚トラブルを始めわんちゃんの健康の為に、横山さん達の助けを頂きながらElpisでも使って行きたいと考えています。

飼い主さんにはモニターなど個々にお願いさせていただく事もあるかと思いますが、ご協力頂けましたら幸いです💗

おかいこさんとメレさんが繋いでくれたステキなご縁🌟 ありがとう💗