GWが終わりましたね。 

皆さんには、これまでとは違った過ごし方をされたのではないでしょうか? 
より家族での時間が増え、新たな家族の在りかたが見えたり?
それは、きっとこれからに活きてくれると思います。
 

フッと気が緩みそうになりますが、まだまだ踏ん張り所、引き続き気を引き締めてゆきましょうね。 

 今日は、Elpis から New line up [Stress Free Beewax Wrap & 草木染布巾セット] をご紹介させて頂きます。  

ありがとうございます。
完売しましたラブラブ!
また作成してご案内させて頂きますので、楽しみにお待ちください音譜


Beewax Wrap (みつろうラップ)を手作りするようになって暫く経った頃、新型コロナウィルスが全世界を恐怖で覆いました。 
ある人は地球からのメッセージと。私も、無関係でないと考えています。
 

プラスチック製品が生活の中に当然のごとく溢れている今、マイクロプラスチックによる海洋環境問題を含め、地球目線で、地球の立場で考える時にあるのではないでしょうか?
 
この品名にある Stress Free は、大切な地球をプラスチックによるストレスから少しでも解放してあげたい思い、そしてこのラップは通気性があるため包まれたお野菜が呼吸出来る、この2つを表しています。
 

住まわせていただいている地球を 
生きる栄養となってくれる食べ物を大切に
 

食べ物を包むものを考えた時、安心出来るものがいいと思いました。安心できるもの。。。 
辿り着いたのが無蛍光の手ぬぐい生地を草木(今回はお庭のミモザのお花と幼馴染の博恵ちゃんのお庭の枇杷の葉)で染めた布で作ることでした。
 







そして、みつろうはみつろうクリームを作るのと同じ中野養蜂園さんのみつろうです。 
中野さんのみつろうは、所々に巣のかけらが混ざっています。
私はそれを過剰に精製していない=みつろうの効能の一つである抗菌作用がより残されている。と見ています。 
所々に茶色いのがそれです。 


ご使用上問題ありませんので、安心してお使いいただければと思います。
 

私の安心は、もしかしたら誰かにはまだ安心出来ないものかも知れませんが、地球と地球上の生物の幸せを願いこのStress Free Bee wax Wrap を作らせていただきました。 

手に取って下さった方がご自身のあたたかい手と優しい心で包んで下さいますように。
 

セットの布巾は、みつろうラップを作る前の、染めた布を布巾サイズに裁断したものです。 
乾きが早くてとっても使いやすいです。

 [Stress Free Beewax Wrap & 草木染布巾セット]

◯セット内容/ラップの形は、布を無駄なく使いたいことから丸・四角・長方形と様々ですが、全部で57~58gで統一しています。 
草木染布巾/2枚 



◯お値段/3,200円(税込)
お送りさせて頂く場合は、別途送料を承ります。 
◯ご注文方法/e-mailでお願いします。
mothermoon.yuko2@gmail.com
 

9セットご用意しております。 
それぞれのサイズは、次の投稿でご案内させて頂きます。
小さいのは、こんな使い方もあります。



今年の母の日は配送の方々へのご負担を考えて5月いっぱいとことですので、ご自分のと合わせてお母様へのプレゼントにもいかがでしょうか?
 

ご不明な点などございましたら、お気軽にメッセージ下さい。
宜しくお願い申し上げます。