この週末は暑くなりましたね☀💦

人がしんどいのですから、毛むくじゃらなわんちゃんにはかなり過酷な事と、、、
朝早く 夕方は涼しくなってから 特に体高の低い子にはアスファルトと心臓の距離が短いので大きな負担になります。
飼い主さんには、お散歩に出ようと思ったら、先ずは「アスファルトチェック」、暑かったらまた早いですよー!のサイン、若い子でも熱中症になってしまったら重篤な場合は命に関わりますので、くれぐれも無理させないであげて下さいね。

日も延びましたし、時間を遅くしてあげるのも一つの愛だと思うのです。

ファインはと言いますと、朝は夜明け前~5時にはお散歩を済ませています。
大体20~30分、と言ってもゆーーーっくりなので、元気なわんちゃんだったら5分で歩けちゃう距離、それでもお外の空気を吸い込んたり、他のわんちゃんのお手紙を読んだり、時にはお返事したり、そんな一つ一つを楽しんでいるようですしっぽフリフリラブラブ
歳と共に湿気が堪えるようになってきたようで、早くても湿度のある日にはワンブロック回って帰りますが、今は無理させてはと思っています。
秋になれば、もう少し楽に歩けるものね。
皆さんのお家のわんちゃんも、無理せずに元気で秋を迎えて下さいねわんわん

さてさて、今週のファインご飯です~🍚

今朝のごはん
昨晩から鶏の手羽もとを生姜とローズマリー、タイムとで煮込んでトロトロになってます🐥
今朝のうんPが緩かったので、スリッパリーエルムを振りかけました。




豚の赤み部分と鯖の水煮缶を生姜にトマト、フェンネルシード、たんぽぽチンキ
夏バテ予防に豚さん🐷



ラム肉を豆乳、生姜、フェンネルシード、ローズマリーチンキと。


鶏胸肉を生姜、トマト、フェンネルシード、たんぽぽチンキと。

お焦げは私が戴きます~にひひ


鰯を生姜とトマト、カモミールチンキとで。



今週もモリモリくんでしたしっぽフリフリ
何時もおいしく食べてくれてありがとうねドキドキ
張り合いになりますニコニコ