アエルの説教・・・ | 成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

静岡県富士宮市にあるパワーストーン&スピリチュアルヒーリング「Elpis」は真の絆に巡り会う場所。。。
スピを現実に活かした生き方★個の更なる成長を目的とし
人として♡を大切にチャネラーとして活動中

こんばんはQueenly




このところ仕事でアクシデント?が続き

疲れてしまっているのか・・・

いつのまにか。。。撃沈 sao☆




気づけば2:30だったり・・・

4:20だったり・・・

6:50だったりQueenly




訪問&ペタしてくださり

ありがとうございますaya





今日はアエルが言っていたことを

書かせていただこうと思いまして

(というか今また説教が始まり・・・汗



※アエルとはドラゴンの名前です





注)ちょっと上から目線です

  しかも辛口ですのでご了承ください・・・







自分に自信を持つことって難しいよね





なんて話していた時に

アエルが言った言葉です汗

(今また話している言葉です・・・)





自分に自信を持つ必要はあるのか

どうして自信を持つ必要がある?





自信がないことは悪いことでもないし

むしろ慎重になったり

自信がないからこそ見えるものもある






自信に満ち溢れているときほど

視野が狭くなったりする




でも自分を認められないとか

こんな自分じゃだめだとか

自分を否定する気持ちは

自分自身をダメにしてしまう






自分で自分を傷つけていること





他の誰かに認めてもらうことよりも

まずは自分で自分を認めること




ダメな自分・・・それでもいい

そんな自分もいるんだって

ダメなところもあれば

良いところだってある





ダメなところがない人間なんて

存在しない




自分はすごいって思ってる?

ダメなところがあって当たり前




俺たちドラゴンの中にだって

怒りやすい奴もいれば

ウジウジしている奴もいる

嫉妬する奴もいるし

冷たい奴もいる






人間との違いは

そんな奴でも自分のことは認めてる

否定はしない





そして周りも否定しない






人間は自分自身で自分を評価し

さらに周りからも評価される





だからこそダメだ・・・って

思うのかもしれないけど

そんなこと気にしなければいい






他人に評価されて傷ついても

その評価した奴の愛は

誰に向けた愛なのか・・・





自分?あなた?

傷つけるような評価だとしたら

それはその人自身が

自分に向けての愛では?





本当の愛を持っているのなら

自分も周りも傷つける必要はないから





傷つけること・・・

そんなこと意味のないこと






傷つけることよりも

もっと大切なことがあるはず






自分のこととかちっぽけなことでなく

もっと大きな視野で

考えてみるべき






せめて自分のことを考えるなら

自分に愛を向けることに

力を注ぐこと






はい・・・相変わらず厳しい意見・・・Queenly

でも納得してしまう・・・反省ウサギ




無理に背伸びをしていた自分。。。

こうならなくちゃ

なんて思っていましたが

今の自分でもいっか。。。なんて汗




自信もてなくてもいいっかなってすまいるキラキラ5




愛。。。

その向けた方向が大切なんだ・・・





こんな感じで時々アエルに説教されています反省ウサギ






この後はアクアが優しくしてくれるんですにこ3


※アクアもドラゴンの名前です




アクア・アエル いつもありがとぉぉぉハート






ここまでお読みいただき

ありがとうございましたぺこり






皆さまの心にも

がたくさん注がれますようにLOVE