今日は新入生が来てくれました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。以前体験入園に来てくれていたホワイト... | いぬの保育園 ペロのブログ

いぬの保育園 ペロのブログ

いぬの保育園ペロは石川県野々市市に
2020年4月に新しくオープンした犬の保育園です。
わんちゃんと飼い主さんの架け橋になりたいと思います。

この投稿をInstagramで見る

今日は新入生が来てくれました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 以前体験入園に来てくれていたホワイトシェパードのルナちゃんです✨ ルナちゃんはコマンドや褒め言葉など全て英語で、とのお願いがありましたのでトレーニング中は先生も出来るだけ英語を使っています☺️ 教える言葉は飼い主様のご要望や既に使っている言葉で教えていきます❣ 同じことを教えていても、言葉が違うとわんちゃんは混乱してしまうので、お家でのトレーニングでもご家族間で話し合って、コマンドや褒め言葉、解除の言葉を統一することをおすすめします❣ . ルナちゃん初日でしたが、上手におすわり、ふせ、そしてゴロンまで出来ました❣ . 今日は体験入園の子も来てくれていて、首元のリボンがとっても似合うトイプードルちゃんです੯•໒꒱❤︎ 最初は緊張していましたが、人が好きで名前を呼んだら来てくれたり、後ろを付いてきてくれたりしました♪ チワワのとんぼくんとも上手にご挨拶出来ました✨ . とんぼくんのトレーニングにも協力してくれて、初めての場所でもおすわりやふせ、ハウスも出来ちゃう良い子ちゃんでした♪ . とんぼくんとプードルちゃん、ご挨拶は出来ましたが一緒に遊ぶことはまだ出来ず…💦 遊ぶことが大好きなとんぼくんは先生と遊びました✨ 他のわんちゃんが苦手な子や、わんちゃんが少ない日は先生がわんちゃんと全力で遊んでいます🤣 . . #いぬの保育園ペロ #いぬの保育園 #石川県 #野々市市 #いぬのいる生活 #いぬの社会化 #いぬのいる暮らし #ホワイトシェパード #パピー #可愛い #1週間で大きくなった #トイプードル #プードル #人好き #リボンがお似合い #チワワ #すれ違い練習 #いぬと全力で遊ぶ #楽しそうだけどしんどそう #人が #きりんのおもちゃがバナナボート化 #いぬすたぐらむ🐶 #いぬすた #イヌスタ

いぬの保育園ペロ(@el_perro_feliz)がシェアした投稿 -