今日こそはブログ更新を!3月24日・オープン戦観戦。 | 不屈の心はこの胸に!りゅうさんの「広島スポーツ応援ブログ」

不屈の心はこの胸に!りゅうさんの「広島スポーツ応援ブログ」

頑張ろう広島!
地元広島でのスポーツ観戦大好きなりゅうさんの観戦ブログです!

皆さんこんにちわ!

雨のマツダスタジアムに到着したりゅうさんです!

 

…ねぇ、今日試合やるって思いました?

 

試合があると信じてマツダスタジアムに集っている傘の集団。

 

…オイラは正直思いました。

「いや、もう今日は中止にしようよ…」

 

なんでこんなにオイラが弱気かというと…

 

先週の日曜日も観戦に来ていたからです(>_<)

 

…7回オモテ、ベイスターズが1点取って2-3のスコアになったものの。

その後の大雨で7回オモテでコールドゲームとなったため、ベイスターズのスコアは記録されず、2-2の引き分けに終わった先週の試合…

 

疲れ切って、もうブログ書けなかったんです先週は!

 

そして、今日も雨です。

もう、勘弁してほしいんです「この時期の雨は、特に寒い」。

 

コンコースがね…特にレフト側の一番排水の悪い所は…

もうこんなですよ!水浸し。

 

もうさ、今日試合止めようよ!こんなんで、出来る訳ないじゃんか!!!

 

 

ブルーシートをめくり始めた…どうやら、試合をやるようです。えー( ;´Д`)…


多分。

これが原因なんでしょうけれども。

 

もうね、オイラ泣きそうです(ノД`)・゜・。

癒しが、欲しい。

 

という訳で、今年マツダスタジアムに加わった「新しいオブジェ」を見に行くことにします。

 

ひとつ目。

今シーズン終了後の再就職先は「安佐動物園」。

アルダブラゾウガメの「イワオ」。

 

ふたつ目。

今シーズン終了後の再就職先は「広島市植物公園」。

「オオオニバス」。

 

ねぇ。

君たちは、どう思う?

 

いつものようにアンガールズのお二人さんが、始球式を楽しそうにやってるけれどもだ。

 

そこは、グラウンドキーパーさん達が必死になってコンディションを整えた場所なんだ。

 

芸能人だから仕事でやってるのは分かるんだけれども、もう少し自重とか、感謝の気持ちを示すとかしたらどうなんだ?ってオイラは正直思うんだけど…間違ってるのは、オイラの方かな?

 

TVで見てた人にはわからないだろうけれども、今日の現場は大惨事だったんですよ…

 

ここでオイラは唐突ですが、今日の試合のMVPを紹介したいと思います。

今日の試合のMVP:「ビールの売り子さん」

 

先週の試合も見ていて雨でずぶぬれになったオイラだからこそ、分かるんですが…

「この時期に雨降った試合なんて、誰もビール買わない」

正直「ココア」の方が欲しいんですよ。

 

…だから。

先週もそうだったけど、今週はもっとそうで、だから、オイラもあんまりビール欲しくなかったんだけど、あんまり売り子さんが可哀想だったんで、だからオイラビール買ったんです。

 

だって、オイラ達観客は、ポンチョ被ればとりあえずは濡れなくても済むけれど、ビールの売り子のお姉さんは、雨合羽禁止なんですから…

 

オイラがビール買ってちょっと聞いてみたんです「今日は、ビール売れないでしょ?」って、そしたらそのお姉さんは、とてもおしゃべりな方で…

「今日、試合中止のメールか来るかと思ってたら、来なかった(そして、同僚もみんな同じ事を思っていたらしい)」

「背中が重いままで、階段上ったり下ったり…だから、今日はとても辛い」

 

そんなお姉さんに「実はオイラも先週来ていて、今日は正直中止になって欲しかった」旨を伝えると…

そのお姉さんはビールを継ぎ終わった後「ありがとうございます!」と、満面の笑みで答えてくださいました。

 

…だから、気がついたんですが。

背中にビール背負ってビール売り歩いている売り子さん。

皆「顔は笑っているが、目は笑ってない」…

 

いや、ビール買えば満面の笑みを見せてくれるので、勘違いはしないでくださいね?

あとこれは「今日限定の話」ですので…

 

そろそろ野球の話に戻しましょうか。

今日のスターティングオーダー!

 

やはり目を引くのが「一番・シャイナー」…

 

これが何故かというと「一打席でも多く打席に立たせたい」という理由でしかないのは明白で、だからこそ、今週の金曜日に開幕という今の時期にこんなオーダーを見せられると、不安になってきます。

 

一方で下位打線はというと「田村」「久保」という期待の若手を登用し、実に頼もしいオーダーとなっております。

 

じゃあ、試合内容はどうかというと…「寒かったので、正直あまり覚えてない」のが本音なのですが…

「投手リレーは盤石」。

アドゥワ3回→島内1回→杉田1回→岡田1回→河野1回→森浦1回→大道1回

という順番で、悪い所は個々あれど、要所を締めて、しっかりとしたリレーを見せてくれました。
 

特に、育成の杉田と岡田を使ってきたのは驚きでした。

岡田は観客のみんなして「直ぐに支配下登録しても良いんじゃない?」と言う位の見事な復活ピッチングでした。

 

一方で打線は…

「下位打線がお見事」。素晴らしい。

センターの久保君は今日、守備面で素晴らしいプレーもあり、これは新井監督も良い意味で、悩みのタネとなるでしょう「外野手、誰をどこで使うか?」

 

故に。

開幕戦に向けて最大の課題は「外国人野手の処遇をどうするか?」この、1点に絞られました。

 

「4番に誰を据えるのか?」

外国人選手を使うのか?堂林か?いやいや「つなぎの4番・上本」でも、構わないんじゃあないのかな今の状況では?

 

「新井監督の采配の読めなさ」もあるが、ここを決めないとですね、どういうチームになるのか、見えてこない…

 

悩ましい所です。

という事で。

 

帰りに、いつものようにセカンドハウス。

店長驚異の「7枚同時焼き」(でもこれ、先週の写真だけど)

 

そして今!

セカンドハウス一押しの「春の限定メニュー」!

「桜海老と青海苔のだし巻き卵」

 

これがなんとも「春らしい」味を醸し出していて、ついつい食べたくなる逸品です。

春限定なようなので、お早めにご賞味くださいませ。

 

そして。

セカンドハウスといえば「球場焼き」。

 

これをつつきながらの野球談議こそ、セカンドハウスの醍醐味です。

「店長とそしてお客さん全員が、カープの監督」。カープの事を自分勝手に好き勝手言いあうのが、実に楽しいのです。

 

 

開幕も間近に迫ってまいりました。

皆さんも、そろそろ応援の準備を、整えてくださいね?