今日で
今年の読み聞かせが終了となるので、
今月の読んだ絵本を。


まずは、「ママがおばけになっちゃった」
この絵本は笑えるところもあり、
悲しいところもある。
「悲しいよ」
と言っていた園児もいてた。

次に、
「ありがとう。」
この絵本は手作りで、可愛いコンテの絵本である。
「えーお父さんやおかあさんがいないの?」「1人だけ~?」
とのチャチャ入れもあったが、
「可愛い!」
との感想もあった。

そして、
「しろくまのパンツ」
「まずは、パンツを脱がせてあげて、、、」
と言ってから、お話を始め、
最後には、
「さあ、お話が終わったから、
パンツを履かせようか」
といった、ユニークな絵本である。
パンツをなくしたら、、、


と取り寄せもできる(笑)

この絵本はみんないろいろなパンツに
楽しく反応していた。

その様子がこちら。


可愛い小さな聞き手ちゃんたちは
すべての話に食いついていた。

楽しいおはなし会となったのは
言うまでもない。

今年もblogを読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m

来年度もよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさまにとって
来年もよいお年を☆