実は性教育だったんだ!~ふしぎなメルモ~ | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

こんにちは!

acoです。

 

ふとしたことで思い出した「ふしぎなメルモ」

50年ほど前に描かれた手塚治虫先生の漫画です。

 

 

まだ5歳頃?の時に、テレビでみて不思議な記憶しかなかったのだけど、

(青いキャンディ、赤いキャンディ・・とか。

 大きくなったり小さくなったり・・・とか。w)

 

もう一度アニメを見直してみたら、

これ、すごい性教育!!

海がわたしたちの還る場所である理由や

精子と卵子が出会うシーンや

お腹の中で子どもが育っていく様子や

生物の進化まで!!

 

そして社会問題や環境問題にも触れてる、さすが手塚治虫先生の漫画だなぁと思いました。

 

最終回26話は震えるくらいの結末。

「いのちとは」。。

 

子どもたちがまた見る機会があればいいなぁ♪