エルパティオ保育園のにじいろガーデン日記 | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

こんにちは!

acoです。

 

 

今年度から、本格的にはじまった園内のガーデン。

 

image

 

毎日、子どもたちも様子をみながら

声をかけてあげながら

お水をあげながら

保護者の方も、お迎えの時にみてくださったり

来社いただく方も、「畑どーなった?」ってのぞいてくださったり。

 

ガーデンリーダー兼保育リーダーのかなこ先生の愛あってこその

にじいろガーデン。

 

ただいま、

・トマト

・きゅうり

・大豆

・じゃかがいも

・なす

・とうもろこし

・藍

・ひまわり

・アサガオ

・ナスタチウム

・ボリジ

・クローバー

 

image

 

 

すべて種から♪

発芽率がすごすぎて、みなさんにもお裾分け

(我が家も、トマトときゅうりがわさわさです)

もう少ししたら、バンブ―テントもできるんです💗

 

 

香りをかいで

目でみて

楽しんで

食べてみて

いろんな経験を子どもたちとともに

わたしも楽しませてもらっています。

 

エルパティオにお越しの際は、是非「にじいろガーデン」のぞいてみてくださいね!

ブログでは日々の様子を綴ってくれています

毎日、あたまをガッチガチにつかってるあなた♪

是非!のぞいてみてね!

 

↓↓↓