健康経営優良法人2023(中小企業部門)においてブライト500に認定されました♡ | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

エルパティオは、昨年に引き続き、健康経営優良法人2023(中小企業部門)においてブライト500に認定されました♡



令和4年度、全国健康保険協会(協会けんぽ)愛媛支部において、優良事業所の表彰もいただいています。



スタッフ全員が記録をつけているマナデルゥノート(健康記録ノート)や、友人であるけん先生(鈴木 健)のおかげで実施できている、毎月の漢方相談日の設定、自然薬の置き薬に加え、弊社の事業としてフェムケアを発信していることも評価いただいています。

先日は、弊社の取り組みについて国からも取材をいただいたばかり。

弊社の創業当時からの変わらない想い・理念として
「ママがHappyならあかちゃんもHappy」があります🥰

スタッフ100%が女性、そのうち子育て中の母親が90%超えという弊社において、スタッフのカラダとココロを健やかに保つことは、優先課題😍

フェムケア事業も発信させていただいていますが、
自分のココロとカラダに向きあって、不調を知り予防することは、自身の人生をしっかりとコントロールするために大切なこと💗

そんなことから、わたし自身、もっともっと「カラダとココロの元」をみたくなり、けん先生からのご縁で、春から中医学の学びをスタートすることにしました❣️

スタッフはじめ、弊社に関わってくださる女性の方へ向けて
フェムケア・養生・ココロとカラダの健康をもっと発信&お伝えできるように、1年間しっかり学びたいと思っています❣️

春。
とってもワクワク💗