2年ぶりの実家にて思ったこと | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

acoです~

 

一昨日、息子の受験に乗じて、2年ぶりに帰省✈️

試験の前の日は前記事のとおり、都内のホテルに泊まり、昨夜実家に。

 

 

 

帰宅すると、懐かしい母特製のピザや

父特製のポークソテー、父セレクトのワインたちが出迎えてくれて、

「実家のご飯が食べたいー💗」っていう

あたしの近年のささやかな夢が叶いました(笑)

 

※父特性のポークソテー
自家製の紅玉りんごジャムを添えて。
めっちゃ美味すぎました♪

 

 
※お土産に持って帰ったスモークオリーブ。
ゴーダチーズとあわせて♡
 

 

※ごろごろ根菜類のサラダ
かぼちゃ、にんじん、じゃがいもをたまごとキュウリであえて。

 

※母特性のピザ!
懐かしい味でした!!
 

 

※南フランスのグルナッシュ2019年

 

※ノートン・レゼルヴァ・カベルネソーヴィニヨン2018年

 

 

久しぶりの両親との時間は

懐かしい昔話をしたり、息子の夢を語ったり、両親ともに大好きなオペラの話を聴かせてもらったり、

「あー、やっぱり時々は帰ってきたいなあ」としみじみ思いました。

 

息子の受験での短い滞在だし、

あたしが浮かれぽんち🤣になってる場合ではないのですが、やっぱり嬉しいものは嬉しい💗

幼い時からいろんな経験させてもらいました。

 

ほんとに感謝。

 

息子が巣立っていく時期が近いこのタイミングで

両親とのつかの間の時間で感じたのは、

「いつまでも元気でいてね。」

「育ててくれてありがとう。」

でした。

 

明日、息子は松山で模試があるので

今日の昼には帰ります。

 

行きたいところもたくさんあるし、

会いたい友人たちもたくさん。

来年まで持ち越しです😂

 

今朝のおひさま。

 

 

 

 

 

久しぶりに高台にある実家から見るおひさまは

なんだかパワフル‼️

帰松してからも、また、頑張ろう💪