”親心と子ども心のすれ違い” | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

こんにちは

acoです

 

あたしの「とまり木」まき先生。

軸がぶれそうになった時に、ふっと「とまり木に休みに行く」だけで

「あたし」が戻ってくる(笑)

 

そんな存在です。

 

そして、そんなまき先生からのメッセージ。

すっごく、素敵なメッセージ。

はっとするよ。


 

あたしは、息子を授かった時から不思議な感覚があって

息子は息子、小さくても「個」ってのをちゃんとみてあげよう・・・・

 

だから、あたしの「好き」は息子の「好き」ではないし、

あたしの「当たり前」は息子の「当たり前」ではないし、

 

「これをしなさい」ではなくて

「どうしたい?」の子育てだった。

 

高校2年。

好きな道を選択していって姿をみるのは嬉しいな

 

本人がどう感じてるのか、まだまだ分からないけれども・・・滝汗