ママのあったらいいな!がすべて実現する「ママハウス」を創りたい! | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

こんにちは!
acoです

 

いつもブログを読んでくださってるみなさま、ありがとうございます!

3月18日に、こちらの記事でもお知らせさせていただいたように、

 

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12445274809.html

 

いよいよ、ママたちの「あったらいいな!」が集結する場所の創出に向けて、「一歩」を踏み出しました!

 

「ママたちの「あったらいいな」」

 

漠然としてるかもしれない、このフレーズですが、具体的には、何が「あったらいい」のか?

それは、私がこの12年、ママたちといろんなお話をさせてもらう中で、変わらずにある「確信」なんです。

 

それは、、、

 

ママが「ママを楽しむコト」

ママが「ワタシを楽しむコト」

ママが「社会と繋がるコト」

 

。。。。

 

ママたちが潜在的に、そして時には顕在的に求めてる「コト」です。

 

私自身のしんどかった子育てを経て

行きついた答えは、やっぱりこの

 

「3つのコト」を現実化、、、カタチにすることだと思いました。

 

だから、ここまでいろいろと、やらせていただいてきました。

 

 

さていよいよ!

そんな想いを現実化し、加速化するプロジェクトがスタートします!

 

その名も

 

ママハウスプロジェクト!!

 

 

具体的には・・・・・

 

これ!!

 

 

 

はい!!

現在のエルパティオ保育園の2階にこんなコミュニティスペース創りたいのです。

 

これ、かれこれ1年になる構想です・・・・・・

(いや、こうなったらいいなぁ、、の願いの段階からするとかれこれ7年か)

 

ママたちの「あったらいいな!」が全部実現する場所

 

 

ただ、、、、

このカタチを実現するには、どうしても2階の改装資金が必要です!!

 

まず、最初にみなさまのお力を借りたいところはここなんです。

 

私たちの構想(想い)に共感いただけたら、是非応援をお願いいたします。

 

 

その構想(想い)とは・・・・・?

 

↓↓↓

 

2007年に愛媛に初めて足を踏み入れてから、

いろいろ挑戦させてもらってきました。

 

 

ここまで私を「突き動かした原点」は、「息子を授かったこと」

 

すべてはここからスタートでした。

 

「ママがHappyでないと家族はHappyにはなれないんだ」
そして、ママの「嬉しい!」「楽しい!」「幸せ!」って気持ちは、
一番に子どもに伝わってるんだなーって実感しました。

だから、私は「ママがHappy」になれるサポートこそが、本当の「子育て支援」なんじゃないかなと思うようになりました。

そして、これを「機」にベビーマッサージの教室を始めました。

2007年、右も左もわからない新天地「松山市」でスタートしたベビーマッサージ教室。

たくさんのママと出会えました!

 

 

 

そして、そのママたちみんな共通の「想い」を持っていることにも気づかせていただきました。

 

それは・・・
ママが「ママ」であることを楽しめる場所
ママが「ワタシ」を楽しめる場所

そして・・
ママが社会と繋がることができる場所

それが必要なんだな・・・って思いました。

 

やっぱり「原点」は「ママがHappyならあかちゃんもHappy」。

どんな「カタチ」でもいいから、とにかく実現したかった!

 

目に見えない「コト」を

目に見えるようにするには時間も労力もかかるけれど。。。

 

仲間たちのサポート、協力してくださる方の応援もあってここまでこさせてもらったこと、

改めて感謝です。

 

現在は、保育事業とママサポート事業の2つを軸として、事業展開させていただいています。

 

 

 

 

今だからこその「原点回帰」。

 

 

共感してくれる方々の後押しもあって、ようやく実現のめどがたってきました。

 

私たちは、

「ママコミュニティ×保育×地域」を実現する場所を創りたい!ラブ

 

 

この「えひめママハウス」は、私たちの想いに共感してださるすべての方々と実現したい。

 

さて!

ママハウスではこんなことを実現します!

 

 

 

だから、是非!

 

 

 

 

是非、買って!

是非、使って!

 

一緒に「えひめママハウス」を創りませんか?

よろしくお願いします!

 

 

ママハウスプロジェクト

応援商品&応援サービスはこちら  → 

 

ママハウス実現にあたり、いままで関わってくれた多くの方が協力してくれました!

返礼のお品としても、すでにたくさんの応援をいただいています。

本当にありがとうございます!

 

随時、ご紹介&追加させていただきます!