納涼会つばきウイメンズクリニックさま | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

昨夜は、つばきウイメンズクリニックさまの納涼会に、つばきClubを代表して参加させていただいてきました。




スタッフさま、関係者合わせて109名∑(°□°)!!

生演奏響く中、スタッフの方や、関係者の方々と楽しい時間を過ごさせていただいてきました。




開院してまもなく3年。

その間に産まれた赤ちゃんは1000人を超え、不妊外来で妊娠された方は700名を超えるクリニック。


夏の間に、アンケートも取らせていただきましたが、院長を筆頭に、スタッフみなさんの「寄り添う」姿が随所に垣間見えてました( ˘ᵕ˘ )


クリニックに通われる女性、出産前後のプレママ、ママ。。

みんなそれぞれに、悩みや不安があるけれど、そんな時間を経験してきた私たちだからこそ、できるサポートもあるんじゃないかな、、と立ち上がったつばきClub。


10月には、2回目の同窓会「つばきサロン」開催、130組のママと子どもたちが参加してくれる予定。




臨床現場はもちろんのこと、研究や次世代教育にも力をいれている院長のもと、「ここがあってよかった!」をそれぞれが持ち寄って、創っていきたいなあと初心をあらためて、、、、( ˘ᵕ˘ )


アンケートをもとに、新しい試みもスタートします。


毎回のレッスンもほんと楽しみ。

やっぱり、私の原点🎶