おうちのがっこう | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

昨日は、おうちのがっこう 開校日ビックリマークでした。

開校にいたるまで・・・・

是非ご覧くださいクラッカー

http://ameblo.jp/elpatio/entry-11648407513.html



ママハウスを一緒に創ってくれている向陽建設さん

http://koyo-kk.jugem.jp/?eid=988


ママたちのことを、本当に第一に考えてくださって、いろんな試みに挑戦してくださってます。

今回のこのメニューも、向陽さん作ラブラブ

EL PATIO★ママと赤ちゃんのトータルサロン                                       チャイルドヨガプレイスクール天使の輪



一時間目。

夢を「みえる化」。


まずは、自己紹介音譜

どんなキッカケ、どんな想いでご参加くださったのか・・・・・


3月までの全5回。

6名のママと一緒に楽しくお勉強していくワクワク感がここから伝わります。


夢を語る。。。

いいですね~ラブラブ


私も東予、南予に「ママハウス」を創る夢があります。

ちゃっかりそんな話もさせていただきました(笑)


{C9A0C295-1E94-4FC8-958F-01CD43E6A209:01}


おうちが建つまでの流れから・・

基本的な流れを丁寧に説明してくださいましたクラッカー


{17EF23F0-C208-4BFA-9A4F-DC13D672F5FA:01}


お菓子とハーブティをいただきながら、ママたちもリラックスしていろんなお話をすることができました音譜


夢のおうち・・・・


リビングはどのくらいの広さ?

なにを一番重視する?


などなど、ワークを交えてのあっという間の90分。


{D0D557C4-0F45-4557-A8D8-0B6271918659:01}

来月はさっそく、動線についてお勉強。

楽しみです!



そしてこちら。

ママの手づくり・・・・
ゆず風味のチーズケーキクラッカー

{6A8B3360-6481-40FA-8D03-52C35C098D7B:01}

{93FCED4B-F862-4EE3-A9E7-2D0A38EE4980:01}


さわやかな、ゆずの香りがなんともビックリマーク
ほんとおいしかったです~(≧▽≦)音譜


来週は、ほっこりおうちサロン 茶話会です~ビックリマーク

こちらでもママの手作りスイーツが(^人^)
お楽しみに音譜