こそだて英語&ベビーマッサージ 初コラボレッスン@ほっこりおうちサロン | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

今日は9月最初の「ほっこりおうちサロン」でのベビーちゃんレッスン。


初試みで、こそだて英語のちぃ先生 とのコラボ。


ベビーサインのみぃ先生 とのコラボは何回もあるけれど、

そして、みぃ先生とちぃ先生のコラボもあるけれど、


ベビーマッサージとのコラボは初ビックリマーク


ということで。

ワクワクしながら~DASH!



9組のママが参加してくれました。

お友達ママからのご紹介、ネット検索で見つけてくださってのご参加・・・・
などなど。

入口はさまざまですが、同じ空間・同じ時間にみんなで楽しめるこの瞬間。

やっぱりレッスン現場は、いろんなことを感じさせてくれますクラッカー

英語での手遊び、絵本・・・・
バイリンガル読みの絵本(私、日本語。。。)

そして、マッサージを英語でラブラブ



みんな素敵な笑顔!!


・・・・だけど覚えるのも一生懸命(笑)



私も、少し覚えたよ~ビックリマーク

ちい先生の発音には及ばないけれど・・・・・(^▽^;)

初試みでしたが、これは、ぜひ続けていきたいなって思った。



触れ合いっていろんなアプローチがある。

マッサージも英語も、そしてサインも。
毎日ちょっとでもいいと思うのです。

続けてみてくださいネ。

絶対に何か感じるところもあるはずです。

ほっこりおうちサロン。
9月レッスンは、すでにすべて満席・・・キャンセル待ちです汗

みなさま、どうもありがとうございます。

来月のベビーちゃんレッスンは、「ベビーサイン」。
また予定UPしますね!


今月は、ママの声からの初試みがもうひとつ。

ほっこり茶話会番外編。

⇒ 

こちらも10組様、満席になりました合格

ある話題について、オーナー夫妻まじえての茶話会番外編。
楽しみです。


ほっこりおうちサロンも始まって今月で半年。
もっともっと、ママたちがいろんな方面から楽しんでもらえるように、企画中。

今後もどうぞよろしくお願いしますビックリマーク


ひらめき電球ほっこりおうちサロンのこれまでの様子はこちら

http://ameblo.jp/elpatio/theme-10053003850.html



ひらめき電球ほっこりおうちサロンのFBページはこちら

http://www.facebook.com/hokkori.KK


そして、ベビーサインのみぃ先生から・・・・


3回目となる新居浜イオンでのベビーサイン体験会開催!!



EL PATIO★ママと赤ちゃんのトータルサロン                                       チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

ひらめき電球詳細はこちら

http://ameblo.jp/babysigns-ehime/entry-11352940573.html