ベビーマッサージ★新居浜 若宮公民館 | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

おはようございます~(*^▽^*)


本当に毎日が怒涛のように過ぎていきますが・・・・汗

台風などが来ると、「自然の力」を感じずにはいられません。


高速を走ったりすると目に入ってくる山々の色や、霧のかかり方や。。。

そんなところに、少しだけ時間の余裕を感じます。


さてさて。

昨日は朝から新居浜でした。


月に1度の若宮公民館での子育てサロン


新居浜では、午前中に警報発令。

幼稚園は休園。

小学校も午前中で休校。


そんな中、なんと20組ものママたちが集まってくれましたクラッカー


お休みだったパパもご一緒にご参加くださって・・・・
にぎやかに♪

こちらでの子育てサロンは、月齢は本当にバラバラ!
就園前までのお子様が、元気に参加してくれるので、あんよが始まってるキッズもいれば、
まだ生まれてすぐのベビーちゃんも。

だから、2時間のサロンの中でも、頭を臨機応変に使って・・・・
どんな月齢のお子ちゃまでも楽しんでいただけるように・・・・音譜

私の持てるだけの知識と体力をフル稼働&フル動員です(笑

昨日は、幼稚園がお休みになったこともあって、3月まで子育てサロンに遊びに来てくれていたお友達も
顔を見せてくれました!!

先日、銅夢にいはまでのベビーマッサージレッスンにご参加くださったママも。
松山の産婦人科で里帰り出産して、新居浜のご自宅に戻られたママも。
西条のファミリーレッスンにご参加くださったママも。

みんな、お友達を誘って来てくださいました音譜
ありがとう!

回を重ねるごとに、人数がふえていっているような。。。。
いろんな場所でのつながりが、どんどん増えてきている実感があり、とても嬉しいです。

県内のママたちの輪がもっともっと横につながっていけばいいな・・・・


休憩のおやつタイムも、テーブルを増設。

たくさんのおしゃべり。楽しかった~音譜


来月も第三火曜日 7月17日。

10時~12時。


若宮公民館にて開催です。


若宮公民館での活動も2年目。

お声かけてくださり、一緒に活動してくださる民生委員の方がいてこそですラブラブ


みなさま、ぜひ楽しい子育てサロンに遊びに来てくださいねビックリマーク


今日は松山の畑寺児童館。

こちらも25組。。。。満席だそうです~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


行ってきます!