次なる一歩 | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

本日はお弁当日。

息子のお弁当と同じ、おかずの「おうちランチ」でした合格


今日は忘れずに作りましたよ~(*^▽^*)

(当たり前か。。。。)


先日の「お弁当わすれた」事件。
学校へ届けたお弁当にお手紙をいれたのですが
ちゃんと返事が返ってきてましたクラッカー



手帳にもカレンダーにも書いていたのに、忘れていた私が悪いのだけど、
息子は
「前の日に言わなかった僕が悪い」と。。。。

普段はやんちゃですが、こういう時は、ほろっときます。
こんな、お手紙やりとり・・。
いつまでできるかな。


息子も少しずつ、成長していってくれています音譜

午前中は、チャイルドアロマインストラクター養成講座。

今日は初回の基礎講座でした。


先はまだまだ長いです・・・(o^-')b

子どもにも妊婦さんにも、本当の意味で活用していただきたいアロマ。
ご家庭で活用できるようになれば、もっともっと育児も楽しくなる音譜

そう思っています。

養成講座を受講してくださる方も「新たな一歩」。
私も精一杯お伝えしよう。。。

そう思うと、いつも「ほっぺが筋肉痛」です(笑)

しばらく日程の都合でお休みをしていたアロマセラピーレッスン。
今月より再開です。

第一弾は向陽建設さんでのアロマレッスン。
ほっこりおうちサロンから始まります。

詳細こちら

今後は、

日焼け止めシアバタークリーム
虫刺されジェル
虫よけバーム
美白ローション

などなど。
レッスン目白押し・・・・ひらめき電球

もちろんベビーちゃんレッスンも引き続きです。


ママ・ラボ も次なる一歩へ。。。


ママから始まる 「新しい子育てサポート」

ママから始まる「 新しいお仕事の仕方」


そして。

ママから始まる 新しい「まちづくり」


2007年5月に始まったエルパティオ。

始まりは3組でした ⇒ 


初心をいつまでも忘れることのないように音譜

連休、私も少し充電します。


私が、思い描くママたちの笑顔。

もっともっと増えていきますように・・・・