こんにちは。

横浜市都筑区荏田南のたからばこ音楽教室ですクローバー

 

昨日、岩崎由純先生のPEP TALKのライブ配信を聞きました。

小学校の講演会で2度お話を拝聴しましたが、とーってもためになるお話なんですアップ

お母さん方にも、ピアノ・エレクトーン指導者の方にも、必ず役立つ内容だと思います。

 

以前、そのことを書いたblogです左下矢印

10/18のレッスン

 

私は書籍も買いましたが、本よりも生の講演の方が、よっぽどおもしろいし、感動しますキラキラ

You Tubeでちょっと見られますよ。

 

【岩﨑由純】部下や子供を育てるリーダーの言葉とは?

 

 

 

昨日のお話の中で、私の心に一番留まったのは、「凡事徹底」という言葉!!

 

凡事徹底とは、

 

なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと

または、当たり前のことを極めて他人の追随を許さないこと

 

だそうです。

 

今、新型コロナウィルスのため、家に閉じこもらざるをえず、なかなか思うように行動できませんが、今できることを毎日きちんと行うこと、これがとても大切だと感じています。

 

生徒さんも、以前と変わらずきちんと毎日練習し、こまめに動画を送ってくださる方々は、グングン進歩していますアップ

 

私も、目下の目標がなくなったとしても、長い目で見た目標を忘れず、日常生活に戻った頃にはステップアップできている自分を楽しみに過ごせていけたらと思います音譜

 
 

 

たからばこ音楽教室