現金は合計260万円投入。

決算した売買成果は+34.4万円new!!(勝42.0万円new!! 負7.6万円)

現時点(2/22 15:00)での評価損益は+33.1万円new!!

得た配当金は14,539円

貸株の配当金相当が18,291円 ←試しに貸株サービスなるものをしてみた。今は外しています。

 

 

 

現在の保有銘柄は

 

【特定】

パレモ

 

 

【新NISA】

安藤ハザマ

東京鉄鋼

南都銀行

JT

池田泉州

マースグループ

三菱HCキャピタル

三菱ケミカルグループnew!!

 

【旧NISA】

INPEX

日本郵政

三菱UFJ

NTT

 

【手放した株】

(特定分)マースグループ(2639⇒2816 +17700円)

 

配当狙いで三菱ケミカルを追加。現状はマイナスですが別にOK・3・

特定のマースグループは、NISAで購入した翌日に株価が落ちた時にすぐに戻ると思ったので購入した分です。目論見通り十分に戻ったのでまた下がったら買おうかと思って売ったいたのですが、沸きましたね。現在は2979円になっているので少し見誤りましたね。

 

NVIDIAの決算があり、警戒している感がありましたが好決算予想だしそんなに日本株への影響はないだろうと踏んでいました。

日経も上がったので、今日で終値を更新するんだろうなと思っていましたが、更新しましたね。

何となく、これでようやくバブル後が終わった気がします。

 

SBIの記事でこんなのを見かけました↓

 

 

◎バブル経済時と現在の時価総額上位10社
  1989年12月                            2024年2月             
 社名          時価総額             社名                時価総額
 日本興業銀行  15兆0023億円         トヨタ自動車        57兆4451億円
 住友銀行      10兆5499億円         三菱UFJ FG    18兆3832億円
 富士銀行      9兆9884億円          東京エレクトロン    17兆2523億円
 第一勧業銀行  9兆2140億円          キーエンス          16兆9151億円
 三菱銀行      9兆1642億円          ソニーグループ      16兆7870億円
 東京電力      8兆1277億円          NTT              16兆3534億円
 三和銀行      8兆0925億円          ファーストリテイリング  13兆7694億円
  NTT        7兆9380億円          三菱商事            13兆5818億円
 トヨタ自動車  7兆7086億円          ソフトバンクグループ  12兆9360億円
  野村証券      6兆7356億円          信越化学工業        12兆6287億円

 

 

興味深いと思ったのは、TOP10の時価総額はちゃんと上がっているんですよね。

個別に見ればトヨタとNTTは上がっていますね。銀行はダダ下がりw

UFJの元の3行が並んでいたのは偶然。

 

 

さて、ここしばらくは日経平均の更新が話題(目標)の1つでした。

これからですね。

 

 

そういえば、あおぞら銀行が戻してきていますね。

来年度への増配意欲を見せたことが大きな要因かと思います。

足元で2500円、これまでと同水準への増配が発表されたら3000円かな?と思っています。

あおぞらにも復帰しようかと思ったのですが、三菱ケミカル買っちゃって種銭がありませんでした。

資金追加も考えましたが、現状の個人メイン口座の残高がさみしくなって来ていたので、保留に。

あと40万追加して、キリ良く原資300万にしてもいいかなとは思ってるのですが。