雨とコーヒーとスギッチと | 佐々木潤子公式ブログ『まいにちJ子』

佐々木潤子公式ブログ『まいにちJ子』

舞台女優を目指す、秋田出身23才の佐々木潤子が出演情報や、日々のことを綴るブログです(^o^)/よろしければ応援してください♪「佐々木J子」でTwitterもやっています!気になるあなたはフォローお願いします!


こんばんは。
ハイパーに体調を崩してから
なんだか浮かない日々でした。
でもなんとなく、
飲み仲間のおかげでぼちぼち
立ち直れそうです。
いつも支えてくださるみなさま
ありがとうございます。



最近考えること。

いつぞやのNHKのSONGSかなんかで、
私の敬愛してやまない椎名林檎さんが
蜷川実花さんと野田秀樹さんが
東京五輪について話していました。

林檎ちゃんはNHKワールドカップの
主題歌「NIPPON」が巷で
特攻隊の歌だとか叩かれてました。

「己に何ができるか考えるべきでしょう?」

と言っていまして、
なんだかどかーんと響きまして。

私に何ができるのか、
日々考えています。

それが演劇であったり、
ライブでの舞方としてであったり、
はたまた家族の一員としてであったり。
大きく言ってしまえば
日本のためであったり。

いくら考えて答えは見つからなくて。

悩んでるときに
これまた良いタイミングで
「潤子節をもっと出して、ワガママに、
もっとおもしろいことやろう」
と言ってくれた誰かさんがおりまして。

だったらがむしゃらにやるしかないなと。
なんかちょっと元気になって。

そんな最近です。

少しずつだけど楽しいです。

前を向いて春を迎えにいけるよう
たまには一人きりになって
ぼけーとコーヒーを飲むのもいいよなあ。



早く動き出したいなあもろもろ。


今年ももう二ヶ月経っちゃったけど、
今年もおもしろいこといっぱいやろう。





そんな、備忘録として。




今さらですが、
今年もよろしくお願いします。






そういえば、
PMC野郎を初観劇しました。

なんだか忙しそうだったので
誰にも挨拶せずに帰っちゃったけど、
なんも考えないで見れる芝居もいいなー。



あーうずうず。



でも、寝る。

蓄電する。




ではぐっばい!




これまたそういえば、
大学同期の豊田結と飲んだ。




おとんとたべたケーキ。





山形新聞さ載った。
編集するのすらめんどくさくて
スクショのままで失礼します。


へばまんつ!