Rhapsody Of FIREが分裂するそうですね。
未だに半信半疑なんですが・・・
昨日Rhapsodyのあのメンバーは最高だと語ったばかりだったのになんてタイムリーな・・(/TДT)/
他記事情報ですが、ルカ派とアレックス派に分かれるそうな。
アレックス・スタロポリチームにはファビオ(V)、トム(G)、アレックス・ホルツヴァルト(Dr)
ルカチームにはパトリス(B)、ツアーのギタリストだったドミニク(G)、ドラムは同じくアレックス
名前はスタロポリ側が引き継ぐみたいですが、ルカもRhapsodyのワードが使えるように調整中らしいです。
ファビオが抜けるとかどうのって噂はちらっと聞いたことあったんですが、なんだかんだ言いつつも続いていたので完全に不意打ちでした(゜д゜;)
まぁ、新譜で話しが完結したのでタイミング的にはいいのでしょうが。。
それにしても、核であるこの2人が袂を分かつとは・・・
今のメンバーが完璧だと思っていただけに残念でなりません(ノДT)
今までもメンバーが入れ替わり立ち替わりではありましたが、ずっとファビオの歌声で聞いてきたので、別の人の声というのは何だかとっても違和感を感じそうです。。
というか、今までの曲はどうするんでしょうね。LIVEで古い曲歌うときはやっぱり名前を引き継いだ方が歌うんでしょうか。
うーん。とりあえずは今後の活動に注目ですね。
もちろん、どちらも応援していきますよ!!
最近引っ越し準備のため、作業用BGMを求めてニコ動を漁ってます。
で、前からRhapsodyとかでも民族調音楽とか好きだったので、それ系統で探していたら妙に「ケルト」という文字をよく目に・・・
西ヨーロッパ辺りの民族調の曲が主にケルト音楽って呼ばれてるっぽいですね。(詳しくはわかりませんが。。)
とりあえず、ニコ動でケルトと称されている作業用BGMはものっすごく作業がはかどりました( ̄▽+ ̄*)
テンションあがるあがるwγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
こういうの集めたCDあるんですかねー。是非とも手に入れて大きなスピーカーで聴きたいものです(´∀`)
それから、Rhapsodyのアルバム買ったこともあり、また熱が再浮上してきて、RhapsodyのLIVE映像を見てたりします。何度見てもあの演奏と歌声はすごいですよね。そんなに大勢のバンドを見てきたわけじゃないですが、とりあえず私が今まで見てきた中では格が違います\(゜□゜)/
あの曲をライブでもCDと同じ音、声でできるとかすごすぎです!
もちろん怒髪天とかいい意味でCD音源と全然違うライブもありますがw
にしても、あのドラムはすごいです。何度見てもこっちが足つりそうですw
ベース、ドラム、ギターソロが入ってる曲では全員の技術の高さに圧倒されます。
気付いたらパソコンの前で体育座りしてがん見してましたw
全然経験者じゃないので、詳しくはどんなレベルなのかとか分かりませんが、素人から見てもすごいということだけはわかります。やっぱRhapsodyはすごいですね~
ちなみに、Rhapsodyに限ったことじゃないですが、ベースの右手がエロいと思うのは私だけでしょうかw( ̄▽ ̄)
で、前からRhapsodyとかでも民族調音楽とか好きだったので、それ系統で探していたら妙に「ケルト」という文字をよく目に・・・
西ヨーロッパ辺りの民族調の曲が主にケルト音楽って呼ばれてるっぽいですね。(詳しくはわかりませんが。。)
とりあえず、ニコ動でケルトと称されている作業用BGMはものっすごく作業がはかどりました( ̄▽+ ̄*)
テンションあがるあがるwγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
こういうの集めたCDあるんですかねー。是非とも手に入れて大きなスピーカーで聴きたいものです(´∀`)
それから、Rhapsodyのアルバム買ったこともあり、また熱が再浮上してきて、RhapsodyのLIVE映像を見てたりします。何度見てもあの演奏と歌声はすごいですよね。そんなに大勢のバンドを見てきたわけじゃないですが、とりあえず私が今まで見てきた中では格が違います\(゜□゜)/
あの曲をライブでもCDと同じ音、声でできるとかすごすぎです!
もちろん怒髪天とかいい意味でCD音源と全然違うライブもありますがw
にしても、あのドラムはすごいです。何度見てもこっちが足つりそうですw
ベース、ドラム、ギターソロが入ってる曲では全員の技術の高さに圧倒されます。
気付いたらパソコンの前で体育座りしてがん見してましたw
全然経験者じゃないので、詳しくはどんなレベルなのかとか分かりませんが、素人から見てもすごいということだけはわかります。やっぱRhapsodyはすごいですね~
ちなみに、Rhapsodyに限ったことじゃないですが、ベースの右手がエロいと思うのは私だけでしょうかw( ̄▽ ̄)
今日は用事済ませた後、モノクロとか買いに行こうと思ったのですが、土砂降りが・・・
結局今日買うのは諦めて、おとなしく家にいようかと。
で、USTREAMで福山リョウコ先生のカラー作画を中継ってんで、見てみました。
昨日は見ておらず、途中は片付けしながらだったのでちゃんとは見れなかったのですが、絵の細かさ、綺麗さ、色遣いに見惚れました!!!(≧▽≦)
SAIであんなことができたんだ・・・私も一応SAIはあるのですが、もう何か同じSAIだとは思えませんw( ̄▽ ̄;)
すごく勉強になりました~
あの絵の雰囲気憧れます(´∀`)
今日は21時から0時近くまで茅を描いて下さるそうなので、ワクワクしてます( ´艸`)
そして、この動画見てたらやっぱり漫画買いに行っとくべきだったと後悔中(T▽T;)
明日は絶対手に入れるぞー!!
結局今日買うのは諦めて、おとなしく家にいようかと。
で、USTREAMで福山リョウコ先生のカラー作画を中継ってんで、見てみました。
昨日は見ておらず、途中は片付けしながらだったのでちゃんとは見れなかったのですが、絵の細かさ、綺麗さ、色遣いに見惚れました!!!(≧▽≦)
SAIであんなことができたんだ・・・私も一応SAIはあるのですが、もう何か同じSAIだとは思えませんw( ̄▽ ̄;)
すごく勉強になりました~
あの絵の雰囲気憧れます(´∀`)
今日は21時から0時近くまで茅を描いて下さるそうなので、ワクワクしてます( ´艸`)
そして、この動画見てたらやっぱり漫画買いに行っとくべきだったと後悔中(T▽T;)
明日は絶対手に入れるぞー!!