クリスタルビーチで我が家は海開き | ★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

息子2人と一緒に3人で色々な国を訪れています!母子沖縄移住しました!2017年~2020年石垣島★2020年~沖縄本島★DV夫と国際離婚もしたけど、ポジティブに楽しく生きるシンママのブログ♪(元保育士です)写真の無断転載禁止!ameblo、Instagramフォロー、コメント大歓迎です!

我が家の海開きはクリスタルビーチでやしの木


初めて行ったこちら、ネットで検索すると詳しくでてきますハイビスカス米原と川平の間にあるこちら山原地区にありますニコニコ

写真で伝わらないのが残念なのですが、けっこう斜面が急な険しい岩場を降りていきます。


なので小さい子どもがいる場合はお父さんが必要な感じですね。ダッコしながら降りるのはかなり危険かと……小学生から~なかんじです。

ついたー!!

山から流れてくる川と、海が楽しめるプライベートビーチピンクハート
もちろん、シャワー水道はないので川で体を洗えるのはかなりありがたいですねハイビスカス
夕方に行ったせいか誰もいなくて貸しきり状態ピンクハート

白い砂浜ではないけれど透明感も抜群キラキラキラキラキラキラキラキラ



次男くんはボートを浮かばせて遊んでいましたニコニコ

よーくみて気に止めなければ、なんてことない砂浜やしの木
なんでクリスタルビーチなの?
って感じなんですが
よーくみてみるとおねがい

ほら!小さなクリスタルがわんさかおねがいキラキラ

ほんとにクリスタルビーチなんですピンクハートピンクハートピンクハート



このビーチはまりそうです!


コメント、いいねありがとうございます(*^^*)応援よろしくお願いします★にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村