ブログお読み頂き有難うございます❤️

国際線CAとして

歩んできた26年✈️

順風満帆な人生のはずが💧

思い通りにいかない子育てに悩み💧

 

自分と向き合うように🌸

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 


ブログお読み頂き有難うございまドキドキ

 

プロフィールはこちらになりますウインク



❤️アドラー心理学勇気づけベース❤️
   小中学生
 思春期ママのお話し会

開催致しました☺️

「お年頃」なお子さんをお持ちの参加者さん。

心配や気になる事を話して頂き

アドラー心理学勇気づけ子育てのご紹介

シーン別やロールプレイで日常のワンシーンを再現

その時に思った事・感じた事や対応をシェア

あっという間の1時間半でしたが、
それぞれに方に 今必要な 気づきもあった事と思います☺️

私は2年ほど前まで
子供は親の言うこと聞いて当たり前❗️
言うこと聞かん子供が悪い💢
なんで言うこと聞かんの⁉️
としか考えていませんでした😅

子供達がもっと幼い頃から勇気づけ子育て出来てたらな〜とは思いますが、知らなかったんだから仕方ない❗️過去は変えられないけど 今これからの未来は変えられます💕



子育てに真剣に取り組もうとされている参加者の皆様💕お話し会に参加され、子供達が悪いと決めつけず、理解しようと努力されてる。。。。本当に素晴らしいです👏👏👏



嬉しい事にアンケートにも回答頂きました❤️

とーーっても勇気づけられました😭😭

今後の活力となります😌

❤️アンケートの回答の一部を紹介させて頂きます❤️

⭐️お話し会全体の感想⭐️

 同じ世代の子育てママさんたちと話すことができて楽しかったです。「話す」と頭の中がすっきりしますね。ありがとうございました

凄く充実した時間でした。
内容がとっても具体的で話やイメージがしやすく素敵な時間でした。ありがとうございました。

⭐️お話し会で感じた事気づいた事⭐️

 縦ではなく横の関係として日常の言葉掛けを大切にしていきたいと改めて感じました。

読書や動画では自分の考えを口に出すことなく学びますが会話することや聞くことで気がつくことがたくさんあって、話しながらも自分の気持ちを知ることができました。

⭐️今後どのようなお話し会・ワークショップを希望されますか⭐️
 日にちがあえば何でも参加したいです!

ともさんの子育てエピソードがもっと聞きたいです。

講座中、ネガティブな言葉も勿論出ましたが、
前向きで良いエネルギーが流れた時間でした❗️

私のエピソードで良ければ、、、次回もっと盛り込みます😅

「話す」=「放す」
とても大切ですね❤️

また開催を企画致したいと思います☺️





あっという間に

過ぎ去る子育ての時間

子供と過ごす限られた時を

楽しく過ごす為に😌

👆

この言葉に尽きます😌




お問い合わせ、参加申し込みはこちらよりお願い致します❤️




 
              ❤️募集中❤️
より良い親子関係の初めの第一歩は、まずは自分からですドキドキ
アドラー心理学勇気づけを学ぶのに遅いはありません❣️
アドラー心理学勇気づけELM講座について詳しくはこちらをご覧下さい❤️
アドラー心理学勇気づけELM講座
オンライン開催しますドキドキ
お気軽にリンクよりお問い合わせくださいウインク

     ⭐️小中学生ティーンのママ対象⭐️
      💕プリティーンのママも💕

       思春期ママのお話会

アドラー心理学
勇気づけベース
miniワークショップ



所要時間 1時間半


参加費 1500円 paypay 又 銀行振込


リクエスト開催も受け付けています!


次回開催企画中☺️