ブログお読み頂き有難うございます❤️

 

順風満帆な人生のはずが💧

思い通りにいかない子育てに悩み💧

子供達が問題では無かった事に気づきびっくり

自分と向き合うように🌸

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ブログお読み頂き有難うございまドキドキ

 

プロフィールはこちらになりますウインク

 

 

子育てアドラー心理学のファーストステップ

 アドラー心理学勇気づけELM講座

 

 

「すべての悩みは対人関係の悩みである」


アドラー心理学をベースに、子供に対してだでけで無く、

 

夫婦・職場等あらゆる人間関係に応用できる勇気づけ勉強会ELM講座。


以下の12章から構成され、

 

1章約45分程、ワークがメインで進められます☺️

第1章  さまざまな見方・考え方の存在を認める
第2章  聴き上手になろう
第3章  言い方を工夫しよう
第4章  感情と上手につきあおう
第5章  自分のスタイルを明確にする
第6章  セルフ・トークを意識する
第7章  目的を意識する
第8章  自分の人生を引き受ける
第9章  自分のよさを再発見する
第10章 あたりまえの価値を再確認する
第11章 物事を前向きに考える
第12章 勇気づけをする
 

アドラー心理学の勇気づけを基礎にした体験型学習。
リーダーのガイドに沿って
まずはやってみる DO
次にそこでどう感じたか振り返ってみるLOOK
日常生活でどう活かしたら良いか考える事THINK
受講生の皆さんとシェア&フィードバックにより
他の人と気づきを分かち合い
皆さんと一緒に学びます。


子育てに行き詰まりを感じ飛び込んだアドラーの世界。

 

それまでの私は手をかえ品を変え、

 

子供をどうにかして「自分の思い描く子供像に」「変えよう」と悪戦苦闘していました。


無理矢理子供を変えようとしても変わらない。

何が悪いのムキー

私がダメなのムキー

子供がダメなのムキー

誰が悪いのムキー

 

正解を求めて、悪いもの探しをして。。。

 

誰か教えて〜〜えーんえーん

 

そんな時に出会ったアドラー心理学


考え方を少し変えるだけで自分が変わり周りが変わるびっくり

 

自分の気持ちが凄く楽になるびっくり

 

子供達への理解は深まりますおねがい
 

 

過去の私のように

 

悪いもの探しのループから抜け出せない方、

 

勇気を出して一歩踏み出してください❣️

 

「今」の現状から

少しでも楽になりましょう❣️


 

アドラー心理学勇気づけを学ぶのに遅いはありません❣️
より良い親子関係の初めの第一歩は、
まずは自分からですドキドキ
子どもと過ごす限られた時間を、楽しく過ごすためにドキドキ
アドラー心理学勇気づけELM講座
オンライン開催しますドキドキ
お気軽にこちらよりお問い合わせください
 

      ⭐️ティーンのママ対象⭐️
      💕プリティーンのママも💕

       思春期ママのお話会

アドラー心理学
勇気づけベース
miniワークショップ❤️

開催しようと思います😊

場所: ZOOMオンライン
参加費: 1500円 paypay 又 銀行振込
開催日:10/25(月)
時間:10:00-11:30

 

詳しくはこちらをご覧ください。



お問い合わせはこちらより❤️