▷おうちラーメンはじめました | ワーママの日常(育休中)♡2018.3boy+2021.8boy

ワーママの日常(育休中)♡2018.3boy+2021.8boy

2018.3boy & 2021.8boy
5歳&1歳の3歳半差兄弟
フルタイムワーママ奮闘中(現在は育休中)です!
よろしくお願いします(*^^*)


ご訪問ありがとうございます♡

30代ワーママ(現在育休中)のえるもんです。

4歳と1歳の男の子を子育て中!


長男(ぴーちゃん)👦お喋り大好きコミュ力高め男子

次男(おまめちゃん)👶ガキ大将系?赤ちゃん


モットーは、

無理せずゆるく楽しく生きること♪

どうぞよろしくお願いします☺️


こんにちは星


引っ越して2ヶ月…

ついにGが出ました真顔真顔真顔

(正確には出たらしい、私は見ていない)


虫嫌いの私にとって

戸建て暮らしで恐れていたことベスト3

にランクインする大問題ですもやもや


こういうときに

マンション暮らしに戻りたくなる…



ブログでは度々書いているかと思いますが

我が家の料理担当はです👨


⇩昔のブログを読み返していたところ

この当時は

早く帰ったほうがごはんを作る

スタンスでしたが

いつの間にやらが担当になっていました爆笑


現在は

日曜に

メイン2〜3品、サブ10品弱を

作り置きしてくれて

月〜水はそれを食べて、

木金は私が作る感じです。

(私が作るものはホットクック頼みお願い)


⇩ちなみに今週火曜の夕食

ごはんを炊いて、盛り付けただけですひらめき


ごはんは基本的にこちらの雑穀米を炊いています。

今は白と黄色を気分によって使い分け☺️

次男のみ別で軟飯を炊いて小分け冷凍しています!



そんな料理好き夫ですが

ついに

ラーメンまで

手作りはじめました驚き


ずっと夫が欲しがっていた

ヌードルメーカーを購入し

麺も手作りです!


スープも

煮干しとかいろいろ使って作ってましたわ!

(よく見てないから説明アバウト泣き笑い)


完成した煮干し醤油ラーメンラーメン

そのへんのラーメン屋さんより
美味しいやないかよだれ
チャーシューも柔らかくて美味飛び出すハート

国産材料にこだわり
麺のかんすい以外は添加物も入っていないし
味の濃さも調節できるので
安心して長男にも食べさせられますニコニコ

麺がニョキニョキ出てくるところを見て
『すごい、すごい!
 麺ってこうやってできるんだね』
と長男は感動していて
食育にもいいのかもルンルン


次は生パスタに挑戦するとか?パスタ

楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート



サムネイル

【今日の一言】

こだわりのラーメンを作るには

材料費もそれなりにかかるため

節約にはなりません…

るもん