皆さま、こんにちは。

 

恒例のクリスマスセール開催中です。

 

本日はクリスマスセール品を動画も交えながら、ご紹介させていただきます。

 

まずはメルクリンの子供向けスターターセットから

 

Maerklin 29453 Start Up コンテナ列車セット

 

子供向けとはいえ、 付属のレールはCレールで更に待避線用のポイントも入っています。

 

 

コントローラーは電池式で無線で運転します。

 

機関車もシューが付いていて本格的3線式用です。

更にサウンド、ライトなどのギミック

動画でご覧ください。

 

 

動画ではメルクリンの通常コントローラーで運転しています。

 

 

セット内容です。

 

大人の方でもこれからメルクリンをはじめられる方にお勧めです!

 

 

つづきまして、フライッシュマンのベクトロン

 

Fleischmann 739398 EL BR 193 627-7 RAILLOGIX EpⅥ DCC Sound

Fleischmann 739318 EL BR 193 627-7 RAILLOGIX EpⅥ

 

こちら以前にもご紹介しましたが、オランダの私鉄貨物会社の機関車で

デザインは情報サイトrailcolorのかっこいいベクトロンです。

2020年の夏にチェコのレギオジッェトが借りての客車運用もしていました。

 

早速、動画をご覧ください。

 

 

 

 

何度見ても、カッコいいですね!

 

 

さて、続きましてはドイツの珍しい蓄電池式のレールカーです。

Fleischmann 740100 蓄電池車 BR 515 2両セット DB EpⅣ

Fleischmann 740170 蓄電池車 BR 515 2両セット DB EpⅣ DCC Sound

 

江坂店にあるNゲージのジオラマに置いてみました。

 

田舎町をトコトコ走ります。

 

 

走行してるところもご覧くださいませ。

 

 

懐かしい感じが漂いますねー。

 

 

 

本日、最後はアーノルドのICE3軍団のご紹介です。

 

ドイツ仕様から

Arnold 2416 EMU ICE3 BR 403 8両セット DB AG EpⅥ

 

 

そして先頭車以外、パンタグラフが付いているオランダ仕様

Arnold 2417 EMU ICE3 BR 406 8両セット NS EpⅥ

Arnold 2417S EMU ICE3 BR 406 8両セット NS EpⅥ DCC Sound

 

 

 

DBマークのところがオランダのマークになってます。

 

動画もどうぞ

 

 

 

この他にもRENFE (スペイン)仕様もございます。

Arnold 2445 EMU AVE S-103 8両セット RENFE EpⅥ

 

スタイル抜群のICE3でした。

 

まだまだセール品はございますが、また近日中にご案内したいと思います。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

続く