皆さま、こんにちは。  いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は最近の入荷品をご紹介させていただきます。

 

まずは、フライッシュマンのディーゼルカーから

 

Fleischmann 741085 ディーゼル列車 BR 601 Alpen-See-Express 基本4両セット DB EpⅣ DCC Sound

Fleischmann 741005 ディーゼル列車 BR 601 Alpen-See-Express 基本4両セット DB EpⅣ

Fleischmann 741006 BR 601 Alpen-See-Express 増結3両セット DB EpⅣ

 

久しぶりの生産です。  今回からDCCサウンド仕様は先頭車2両ともにサウンドデコーダーを

搭載しています。  (モーター付きは1両)   進行方向にしか鳴らないホーンなど、サウンドも

凝った作りになっています。

 

今回入荷の分は、あっという間に売り切れてしまいましたが再生産の見込みです。

(現在メーカー側で調整中です。)

 

 

独特のスタイルですねー。

 

 

先頭車2両以外はアナログ、DCCサウンド仕様共に室内灯標準装備です。

 

 

このテールライトが点いている方向の時はホーンが鳴らないようになっています。

 

動画もご覧くださいませ。

 

 

カッコいいですねー!

 

 

さて、お次はアーノルドのパノラマラインゴールドのセット1が

先行で入荷して来ました。

Arnold 4313 Rheingold 客車3両セット#1 EpⅢ

セット2は遅れて発売予定です。

 

 

いつもながら、リーズナブルなお値段でお届けいたします。

 

ドームの駅にドームパノラマでわくわくします。

 

 

スタイル抜群ですね。 

お店にも展示しておりますので、是非ご覧くださいませ。

 

 

 

次にご紹介しますは、進化し続けているPIKOのHOゲージから、2ヶ国

PIKO 51873 EL Rh 1118 OeBB EpⅢ

PIKO 51874 EL Rh 1118 OeBB EpⅢ DCC Sound

今までは、この緑のOeBBの物はあまり見かけませんでしたが

今回はラインナップに入っています。

 

 

艶消しの雰囲気のいい塗装となっています。

 

DCC仕様では側面の室内灯もファンクションで点灯します。

 

 

キャブライトも同じく、ファンクションで点灯

 

パンタ周りも細かい造りの仕上がりです。

 

渋いですねー。

 

 

こちらも同じくPIKOの今度は DB仕様のE18

PIKO 51870 EL BR E 18 DB EpⅢ

PIKO 51871 EL BR E 18 DB EpⅢ DCC Sound

 

紺色のボディはもちろん、車輪やパンタグラフが赤に塗られて先ほどの

OeBBとはまた違う雰囲気になっています。

 

 

 

 

 

パンタの形状もOeBBのとは異なります。

 

いつもながら、どちらの色にしようか迷ってしまいますね。

 

 

最後はROCOの機関車から

こちらも久しぶりの生産でTEEカラーのSBB4/4です。

ROCO 71405 EL Re 4/4Ⅱ 11251 SBB EpⅣ Roland牽引機

ROCO 71406 EL Re 4/4Ⅱ 11251 SBB EpⅣ Roland牽引機 DCC Sound

今回は、先行発売のローランド客車セットの牽引機として発売されました。

 

ヨーロッパ型を趣味にすると、一度は購入してしまう機関車ですね。

 

 

どの角度から見てもかっこいい4/4

 

ROCOらしい、しっかりとした造りです。

 

 

今回ワイパーは後付け部品です。

 

 

後ろの客車はPIKOですが、特に違和感はない感じです。

PIKO 59661 IC オープン1等車 DB EpⅣ

 

いつ見てもいい感じです~。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

続く